かなしー | 仄かに香る一草の日々

かなしー

「人の悪いところを見つけるのはめちゃくちゃ簡単だけど

人のいいところを見つけるのはほんとうに難しい」


今朝の第一声、これでした。

なんでこんなことを朝っぱらから言ったかというと

夢を見たんです。


夢の中で、周りの人たちがマサオくんというビンゾコめがねのぼさっとした男の子の悪口を

わるびれもなく楽しげに話してました。

そこで、マサオくんのいいところを言ってあげられなかった。

「マサオくんにだっていいところがあるんだよ」

言いたかったのに言えなかった。

そんな自分を後悔しながら、目が覚めた。


だから第一声、これでした。

現実に照らし合わせても、おんなじかもな。

友達の悪口を聞いてもいつも何も言えない。

臆病さもあるけど、とっさにかばう一言がでてこない。

そんな自分を哀しく思いながら、大遅刻で学校に行きます。


久しぶりの更新がこれか!

なんなんだこのブログ!

(←自分がわるい)

ちなみに夢の中の登場人物は実在しませんよー。