ネガティブよりポジティブ思考の方が良い

とか

わたし、ネガティブなんだよね

など

マイナスなワードとして使われがちですが、

実はそうでもなくて☺️







危険を事前に回避するためにも、

ネガティブが大事だったり、




ネガティブがあるからこそ、

ポジティブを更に感じられる😊







だけど実際は、

ネガティブな感情に支配されてる時間は、

長ければ長いほどしんどいですよね💦





 

ネガティブな感情が出てきたら

☑️ネガティブな感情を受け入れる。寄り添う。


☑️何がそうさせてるの?と自分に問いかけていく。


☑️ノートに書く!それを破って捨ててもいい。


☑️周りに相談。話を聞いてもらう。



無理にポジティブになる必要はないんです♡



ネガティブな感情を味わうからこそ、

同じ気持ちを感じてる人がいたら
寄り添う事も出来ますね!




ネガティブな感情を十分味わったら、


あとは、


本当の私は何を望んでいるの?
どんな現実が訪れたら最高?

と、未来を選択しよう😉