娘の気持ちは・・・ | 小春日和な毎日

娘の気持ちは・・・

 

 

父と娘の二人暮らしも2年半が経ちます

その間に母親と一緒に過ごした日も数日・・・トータル7,8日かな?あります

でも娘は母親に合いたいと発言した事はありません

一年ほど前までは母親からのLINEや電話も応答していましたが

今年に入ってからはLINEもほぼスルー、電話がかかってきててもスルー

かと言っても

日頃の私との会話で母親の話が出ないわけでもありません

 

娘は一体 何を考えているのでしょう?

どういう気持ちなのでしょう?

 

私は娘の前では一切 母親の悪口を言ったりしたことはありません

 

母親の話を極端に避けていることもしていないつもりです

 

ある日 尋ねました

 

マミーと最近 話した?

 

その回答はなく

 

全く違う話を切り出し私の問いはもみ消されました

 

8歳の女の子が母親の記憶、存在も知っていながら

常にLINEや電話もきているのに無視し続けるのは一体。。。

 

悩みと言うか心が痛いです