ポリオ での出来事 | 小春日和な毎日

ポリオ での出来事

ポリオの1回目を接種に昨日行ってきた




今年最後の接種日というのもあってか沢山の赤ちゃんが集合してましたね~




こんだけ集まってきたら風邪なんか貰っちゃうかもしれんし気をつけなアカンなぁ~




と思っていたらシッカリ風邪を貰ったアコでしたカゼ





せやから人が多いところは嫌いパンチ! 歳喰ってるからスグもらうねん叫び





ポリオって注射かと思いきやスポイトみたいなヤツで直接口に入れて飲み込ませるんやね。知らんかった




コハルちゃん口に放り込まれた瞬間・・・





ムニャムニャと口を動かして食べてましたニコニコ 面白い子です





コハルと同じ歳頃だろうと思える赤ちゃんを連れたお母さん連中が殆どなんだけど





なんか淋しいですよね~椅子に座ったりして順番を待つ間でも隣同士で会話もしないんですよねー




隣のお母さんの膝の上に座っている赤ちゃんがコハルちゃんに手を伸ばして触れようとしたら・・・





「ダメよ!○○ちゃん、触っちゃ!」





あぁ~、日本はこうなんだよな~隣同士で会話どころか触っちゃダメとか言うんだよね~。





なんーんか、淋しいねしょぼん





フィリピンでこれだけ赤ちゃんが集まったら賑やかやろうなぁ~なんて思いながら淡々と済ませて帰るアコたちでした。






フィリピーナしか愛せない男のブログ