フィリピンには自動ドアって・・・無かったっけ?? | 小春日和な毎日

フィリピンには自動ドアって・・・無かったっけ??

日本に上陸して3日ほど経った頃の話です。



近くのヨーカ堂に買い物に行った時なんですが・・・



エントランス(出入り口)から出ようとした時に、アサワが言いました!




アサワ・「誰がオープンしてる?」




アコ・「ハッ? 何が?」




アサワ・「ドア」



アコ・「誰?って~? この自動ドアの事か~?」 



そうなんですね~、自動ドアは誰が開けているのか? と聞いていたんですね!^^



アコ・「誰って・・・センサーがココにあって、それで人がココに来れば自動でドアが開くんだよ!」と教えると




アサワ・「へぇぇぇぇ~~~!」 だって!



コイツ、自動ドア知らねーんだ?! チョット面白かったですよ。



せやけど、、、フィリピンって自動ドア無かったでしたっけ???(☆。☆) 考えてみても・・・・パッとはわからないんですよね~。。。



ホンマにフィリピンには自動ドアって無かった?????



まぁ、確かに何処へ行ってもフィリピンではエントランスにセキュリティー・ガードが居て、ドアを開けてくれますよね~。





フィリピーナしか愛せない男のブログ



まぁ、確かに何処へ行ってもフィリピンではエントランスにセキュリティー・ガードが居て、ドアを開けてくれますよね~。