もう一歩で殺す・・・ | 小春日和な毎日

もう一歩で殺す・・・

今年6月フィリピンに行ってきました。

関空からフィリピンに向かったのは初めてで、タイ航空を利用したんですが、最高でしたね~!何が最高かって・・・僕は貧乏人なんでエコノミーなんですが、ガラッガラで3列シートに横になって寝る事が出来ましたもん!(^^)

機内食を食べてからは爆睡でした!あっ!っと言う間にフィリピンでした!

空港までB氏に迎えに来るように言ってあったのですが、着いた時に電話するも繋がらず・・・しばらく待って電話すると、「まだバスの中で渋滞してるんです!」

仕方ないので空港タクシーでマラテに向かうことに。

アドリアティコのスタバで待ち合わせ!

しばらくするとB氏がやって来て、話がスタート。

「何があったんですか?」と聞くと・・・

B「2日前に部屋にマフィアみたいなんが来て大変だったんです」

僕「ハッ?」「何それ?」

B「わかんないんですが、とにかく身の危険を感じたんで知り合いの女の子の家に今いるんです」

僕「意味わかんないんですが・・・」「部屋は?」

B「全部引越しました」

僕「ハッ?引っ越した?」「僕の部屋は無いの?」

B「今は無いです!」

僕「どこに泊まるの?オレ?」

B「それが問題ですよね?」

僕「この2日間で何があったんですか?詳しく話してください!」

そういってとりあえずホテルを取ることにした。

どうですかぁ!解りにくいかもしれませんが、新しく契約した1ベッドの部屋は1ヶ月足らずで無いってことです!それも意味が解りません!

でも予感は的中です!(笑)笑えませが・・・(><)

B氏曰く、2週間ほど前から怪しい人間がB氏を追いかけまわしていたらしく、それがマフィアみたいなヤツで、2日前にとうとう部屋にまで来たから、怖くなって女の子の家に逃げた!そんで部屋の家財やパソコンは友人の家に置いてある!

ってことらしいです!

信じれますか?信じれませんよね~子供じゃあるまいし!その場は何も言いませんでした。

2日ほどマラテのホテルに泊まり、今後どうするかを考えました!

なんせ、200万円以上投資して何にも残ってないんですから・・・(笑)

B氏は今、ラグーナに居るらしいので、そこに向かうことにしました!

バスでベンディアタフトから1時間半くらいでしたね~、ほんでジープで10分ほどの所です。静かな田舎でした。

その家はバラック?とでも言うのでしょうか?屋根はトタン屋根、かろうじて家には見えましたが、間違いなく下流階級の住まいですね!

そのフィリピン人女性の部屋は2畳くらいの部屋で小さいベッドがあって、机があって大人4人でいっぱいになるくらいの部屋でした。

僕の寝床は無く!コンクリートの上にブランケットも無く寝かされました。

僕「これからどうするんですか?」「そんなにお金余裕無いですよ」

B「どうしましょう?」

パソコンが1台そこにあるだけでした。

僕としてはB氏の口から本当の事が聞きたかったんですが、なかなか真実を話してくれなかったんです。

そんなのどう考えたって、おかしいに決まってるじゃないですか!話が・・・

B氏に騙されたら僕も終わりやなぁ~と思って付き合ってきてたんで、色々と他人には話して無い事までB氏には話してきてたから、そんなオレを騙すような事はまさかしないだろう!と信じてきてただけに辛いものはありましたね~。

3日が過ぎても何もB氏の口からは聞けなかったので、しびれを切らして僕が口を開きました。

僕「ホンマのこと話してもらえませんか?」

B「えっ?何が?」

僕「何がじゃなくて・・・今までのいきさつ!」

少し沈黙があって・・・

B「やっぱりわかりましたか!」

僕「わかりましたか?とちゃうやろ!?」「どないしてくれんねん!」

B「ごめん!」

僕「ごめん?謝り方もしらんのか?」とキレ気味に言うと・・・・

B氏が土下座をして謝り始めました。

どうやら昨年からのことは、8割方ウソだったようでした。

約半年間で200万以上の金を投資して、残ったのはパソコン1台のみ!

フィリピンで200万円以上の金ですからね!かなりの大金です!

真剣に殺そうか!とも思いましたね~。お金もなんですが人の心を踏みにじってますからね!B氏は。
詳しい事まではこのブログでは書いていませんが、B氏に出会う前に人間不信になってたんです、そんな中、B氏に出会って少し立ち直って、もう一度、人を信用して何かを成し遂げたい!と思い、フィリピンで何か出来たら楽しいんじゃないかなぁ~!

って始めたことだっただけに、、、

それから次の日にラグーナを出て、また、マラテに戻ってきました。

航空券は3ヶ月のフリーチケットなんで帰りの便はいつでも変更可能なんですが、まだフィリピンに来て一週間も経ってないしモッタイナイからちょっと遊んで行こう!

って、無理やり元気を出してました。。。