三宮のサヴォイのカレーを食べてきました。
センタープラザのB1F、エスカレーター降りて壁の穴の近く。らーめん段七の近くです。
メニューはビーフカレー650円のみで、卵とビールがあります。
あと、付け合せに小さいキャベツの酢漬け?とピクルス2種、らっきょ、福神漬取り放題。
大盛りも少なめも値段は同じらしいのですが、とりあえずスタンダードに普通盛ライスで注文してみました。
出てきたのは平べったいでっかいお皿に、隙間なく盛り付けられたカレーライス。
早速いただきまーす。
辛そうな見てくれですが、後を引くおいしさ。でもやっぱり辛い。
でも程好い濃さで、サフランライスとよく合ってる気がします。
ついつい、福神漬をいっぱい食べてしまいます。後で調べてたら人参やきゅうりのピクルスも名物やったんですね。
食べ逃して残念です。
普通盛でも結構多いよ!完食したことにいたく後悔しています。
昔からあるお店らしいですが、頑固一徹っていうわけでもなく、お店のお兄さんがさらっと注文を聞いて、すぐカレーを出してきてくれるのが心地よかったです。
小さいお店で、カウンター10席くらいしかなかったんじゃないかな。
大分奥まったところにあるのに、お昼時は満席でした。
回転が速いから、そんなに待つことなくすぐ入れましたが。
カレーの量も、辛さも、濃さも、ご飯の堅さも、お店のお兄さんのサービスも、全てが程好いお店でした。
その心地よさがずーっと続いている理由なのかな。でも、また食べたくなります。
しかもこれで650円て安い!
夜は早めに閉まってしまうので、また休日に食べに行きたいな。
ムムム、こうして普通のカレーに慣れてしまうと、次にスープカレーを食べる時に物足りないと感じたり…しないか。
そう言えば日曜日もランチにピカンティ のチキンレッグを食べたんだったよ。
カレー中毒、再燃の模様です。
http://www.walkerplus.com/kobe/gourmet/contents/koy311.html
センタープラザのB1F、エスカレーター降りて壁の穴の近く。らーめん段七の近くです。
メニューはビーフカレー650円のみで、卵とビールがあります。
あと、付け合せに小さいキャベツの酢漬け?とピクルス2種、らっきょ、福神漬取り放題。
大盛りも少なめも値段は同じらしいのですが、とりあえずスタンダードに普通盛ライスで注文してみました。
出てきたのは平べったいでっかいお皿に、隙間なく盛り付けられたカレーライス。
早速いただきまーす。
辛そうな見てくれですが、後を引くおいしさ。でもやっぱり辛い。
でも程好い濃さで、サフランライスとよく合ってる気がします。
ついつい、福神漬をいっぱい食べてしまいます。後で調べてたら人参やきゅうりのピクルスも名物やったんですね。
食べ逃して残念です。
普通盛でも結構多いよ!完食したことにいたく後悔しています。
昔からあるお店らしいですが、頑固一徹っていうわけでもなく、お店のお兄さんがさらっと注文を聞いて、すぐカレーを出してきてくれるのが心地よかったです。
小さいお店で、カウンター10席くらいしかなかったんじゃないかな。
大分奥まったところにあるのに、お昼時は満席でした。
回転が速いから、そんなに待つことなくすぐ入れましたが。
カレーの量も、辛さも、濃さも、ご飯の堅さも、お店のお兄さんのサービスも、全てが程好いお店でした。
その心地よさがずーっと続いている理由なのかな。でも、また食べたくなります。
しかもこれで650円て安い!
夜は早めに閉まってしまうので、また休日に食べに行きたいな。
ムムム、こうして普通のカレーに慣れてしまうと、次にスープカレーを食べる時に物足りないと感じたり…しないか。
そう言えば日曜日もランチにピカンティ のチキンレッグを食べたんだったよ。
カレー中毒、再燃の模様です。
http://www.walkerplus.com/kobe/gourmet/contents/koy311.html