最近あまり書いていないサックスですが、順調に続いておりますよ!
今は「いそしぎ」をやっています。
映画の主題歌になっていた有名な曲で、私も大好き。
最近テキストが新しくなり、ソロ曲がいっぱいです。
いそしぎはまだ譜面の前の方に載っている曲ですが、結構複雑な指使いで難しいです。
アルトとテナーで譜面が違う(^o^;そして、曲が長いです。
まずテーマがあって、もう1コーラスは模範のソロ譜面が載っています。
これがなかなか、指遣いが覚えられなくて。
前半のテーマは結構簡単なのに、後半のソロは難しい。
ゆっくりすぎると前半しんどいなぁ。
かと言って早めると後半ついていける自信がないなぁ。
多分この曲に入ってから1ヶ月は経つかと思いますが、この火曜日はやっと全曲通しました。
…
しんどっ!!長いよ、この曲!
ぐはー(;´Д`)
後半になると、口が疲れてきて、うまくマウスピースを噛むことができません。まさにこんな感じ→(;>ω<)
もういいやんって思ったけれど、もう少しテンポを上げたらそんなに疲れずに吹くことができるのだろうか。
ということで、次週、もう一度チャレンジです。
どれだけスタミナないんだよ…(-o-;)
今は「いそしぎ」をやっています。
映画の主題歌になっていた有名な曲で、私も大好き。
最近テキストが新しくなり、ソロ曲がいっぱいです。
いそしぎはまだ譜面の前の方に載っている曲ですが、結構複雑な指使いで難しいです。
アルトとテナーで譜面が違う(^o^;そして、曲が長いです。
まずテーマがあって、もう1コーラスは模範のソロ譜面が載っています。
これがなかなか、指遣いが覚えられなくて。
前半のテーマは結構簡単なのに、後半のソロは難しい。
ゆっくりすぎると前半しんどいなぁ。
かと言って早めると後半ついていける自信がないなぁ。
多分この曲に入ってから1ヶ月は経つかと思いますが、この火曜日はやっと全曲通しました。
…
しんどっ!!長いよ、この曲!
ぐはー(;´Д`)
後半になると、口が疲れてきて、うまくマウスピースを噛むことができません。まさにこんな感じ→(;>ω<)
もういいやんって思ったけれど、もう少しテンポを上げたらそんなに疲れずに吹くことができるのだろうか。
ということで、次週、もう一度チャレンジです。
どれだけスタミナないんだよ…(-o-;)