きなこもちアイス.jpg
一時、大学のクラブでちょっとブームになったトルコ風アイス。
あの、めーっちゃのびるバニラアイス。
当時バニラしか見かけなかったのですが、昨日スーパーで買い物していると、なんときなこもち味を発見しました。

早速夕食後に頂いてみましたよ。

うーん。なかなかおいしい。
あののびのび感もそのままで。
けどこれ、きなこと言うより、麦芽コーヒーの味がする( ̄▽ ̄;
結構もったりしたアイスなので、完食できずに半分母上にあげたのですが、やっぱり「はったい粉の味がする」と申しておりました。
はったい粉…なんか、時代を感じます(笑)
まずくはないけど、私はやっぱりシェ・ミルクのバニラアイスがいいなぁ。アイスはやっぱりすーっと溶ける食感が好きです(^-^)