金曜日に車検に出していたマーチを、業者さんが持ってきて下さいました。
ファンベルトだけ交換してもらったので、車検のトータル費用はギリギリ10万円以内で抑えられたのですが、次の車検(2年後)まで乗れるかどうか分からないって言われてしまいました。。。
手入れより、車自体が古いので、ゴムが固くなってくるらしいんですよね。
今後整備していくための備忘録
・シャフトブーツの交換(左右両方)
・オイル漏れ注意(マフラーにでもたれると、引火するらしいし)
自動車税を納める頃には、せめてシャフトブーツの交換は済ませたいものです。
それにしても、マーチが走れなくなったらどうしよう。。。ダイハツの中古にしようかなぁ。。。
また登録やら保険やらやり直さないといけないんですよねー(-_-;