小雨の中、久しぶりにアンサンブルの練習(昼は暖かかったのに、夕方はまた寒くなった!)。
…いや、年末何かと忙しくて、練習に参加していなかったんです。
そして、久しぶりにコントラバスを弾きました。
譜面を貰っていたけど、全然譜読みをしていなくて、初見で弾いた曲ばかり。


落ちまくりでした(泣)


久しぶりで心配していたヘ音記号の読み方とか、運指は思ったより大丈夫でした。
でもね~、速い箇所や、ハイポジションが続くと、運指がついていけず。
変拍子、2拍3連符なんてなると、頭真っ白(;´Д`)


準備不足です。
音が出なくても、電車の中でも、一応譜読みしておかんと…。