昨日、お風呂上りでぼーっとした頭に、妹が一言


「ドラマヨ買ったよ」


ドラマヨ?ドラマヨ…
ドラマティックなんちゃら?
ドラゴンなんちゃら?
ドラえもんマヨネーズ?



ああ!
さっきまで月9を観ていたから、「ドラマ良かったよ」ね!!(^◇^;


妹が関東風のイントネーション(と言ってもきっといい加減で、関東の方にも通じないと思われる)で言うから、語句の切れ目が分かりませんでした。「ドラマヨ買ったよ」にしか聞こえないんですもの。


    「ドラマ良かったよ
私     
    「ドラマ良かったよ
妹        
矢印に向かってイントネーションが上がります。

生まれてこの方、兵庫県から出たことのない妹に、どうしてこんな発音が身についたのか、分かりませんでした。
気持ち悪いな~…。