今朝、しとしと雨が降る中、家を出たら木犀の香りがしました。
そうか、もう秋なんやなぁ。木犀の季節がやって来た。
香りの正体は、公園の植え込みのギンモクセイ。
バス停までの間にもう一つ、キンモクセイも植えてある場所があるのですが、まだ早いのかな?あまり香ってませんでした。
木犀の香りは好きです。澄み切った空気の中にほわ~っと。
あ、でも、小学生の時、毎年木犀の香りが漂ってくると嬉しくて、香りを嗅ぎすぎて、めまいを覚えたことも何度かあります(^-^;
今朝、しとしと雨が降る中、家を出たら木犀の香りがしました。
そうか、もう秋なんやなぁ。木犀の季節がやって来た。
香りの正体は、公園の植え込みのギンモクセイ。
バス停までの間にもう一つ、キンモクセイも植えてある場所があるのですが、まだ早いのかな?あまり香ってませんでした。
木犀の香りは好きです。澄み切った空気の中にほわ~っと。
あ、でも、小学生の時、毎年木犀の香りが漂ってくると嬉しくて、香りを嗅ぎすぎて、めまいを覚えたことも何度かあります(^-^;