北海道旅行で、お土産いっぱい買いましたので、ご紹介シリーズ。
札幌の大丸で家族用に購入したお土産なのですが、ポテトチップにチョコレートがべったり塗られているんです。
変でしょ?この取り合わせ…。
会社の後輩に教えて貰って、半信半疑で買ってみたのですが、食べてみたら
意外においしい
ポテトチップの厚切りのうまいのと、チョコレートと塩味のコントラストがよく利いていて、おいしいです。
柿ピー+チョコレートと同じような原理なのか。
(ちなみに教えてくれた後輩は、はまりすぎてお取り寄せしようとしていたそうです)
難点は、夏場はチョコレートがすぐ溶けてくるのと、内容の割に1箱630円すること(-_-;
ロイズの通販で買えますよ(^-^)/