今朝、会社のビルのお手洗いに行くと、サックスを持った女性に出会いました。
形から何となくアルトサックスだろうな、と思ったのですが、我慢できずについつい声かけてしまいました。
勿論びっくりしてた(^o^;
その方は京橋のヤマハでサックスを習っていらっしゃるそうで、ちょっとの間教則本の話とかレッスンの話をすることができました。
広い大阪のビジネス街でも、サックスやってる人は身近にいるんや!
嬉しくなりました。なんか、同志を見つけた気分…。


たまにビルの屋上で練習なさってるそうなので、私も今度屋上に行ってみようと思います。
冬から春先にかけては何度か屋上で練習していたのですが、最近暑いし、日焼けもするのであまり屋上上りたくないんですよね…。
涼しくなったら、また行こう…。