ニューメイフィル001.jpg 今日のランチ。刺激が強すぎたかな…



カレー熱冷めやらず、本格的なカレーを食べに行ったわけです。
以前近くでチラシを貰ったのを思い出して、「ニューメイフィル」に行ってみました。Hot Pepperにもクーポンがあります。
ランチメニューはサラダ付とか、炭火焼き付(タンドリーチキンですかね)とかあるのですが、私は食べ放題のランチにしました。
サフランライス、コロッケ、野菜カレー、キーマカレー、ナン、デザートにヨーグルトで、多分全部お代わりできると思う。
多分ってのは…私がナンとカレーしかお代わりしてないからです…。

お代わりしたら思いの外苦しくなって、最後の方気持ち悪くなってしまった。ママさんごめんなさい。
一瞬「しばらくカレーはいらんわ…。」と思ってしまった。ま、夕方には胃袋も普通に戻りましたが。


個別にご紹介いたしましょう。
サフランライス&コロッケ
大きいお皿にちょこんと乗ってきたからちょっと拍子抜け。多分、空いたスペースでナンを食べるためなんでしょう。サフランライスはクセがありますが、カレーによく合って美味しかったです。コロッケは普通。
野菜カレー(上の写真右下)
トマトのような味がしました。ジャガイモ、オクラ、カリフラワー、グリーンピースが入っていました。辛いと言うより酸っぱいスープのようでした。でもスパイスがきつかった…。
キーマカレー(上の写真左下)
ミンチとグリーンピースが入ったカレー。野菜カレーより辛かったですが、美味しかった。お代わりしてしまった…。見た目は小さいけど結構ボリュームありました。
ナン(上の写真奥、下の写真手前)ナン001.jpg
焼きたてが美味しかった!外はパリパリ、分厚い部分はモチモチ、しっとり。カレーの辛さを和らげてくれます。大きいナン1枚を、半分に切ってバスケットに入れて持ってきてくれます。サフランライスもあるので、実は結構お腹いっぱい。でもハーフサイズをお代わりしてしまった( ̄▽ ̄;
本心を言うと、ナンだけ持って帰りたかった…。

ヨーグルト(写真左奥)
普通のヨーグルト、甘くはない。ブルガリア…?(笑)


総括すると、もしかして口に合わない人がいるかもしれない。
私も結構きつかったなー。いや、食べ過ぎて気持ち悪くなったのかもしれないけど。
スパイシーなんです。本場の味ってこんなん?私、インドに行った事ないので、よく分からないんですが。
それに比べるとカンテなんかはインドっぽさも残しつつ、やっぱり日本人向けにアレンジされてるなぁと思いました。
お店のママさんも、料理人さんもインド人のようです。
で、インテリアは壁紙も絨毯も置物もインド。至るところに神様がいます。
お店の片隅では香辛料が売られています。
お店ではインドの映画がかかっていました。何言ってるんかさっぱり分からなかったけど…。

きついスパイスをお求めの方には是非行って欲しいお店です。
夕飯もメニューが色々あって、興味をそそりました。
でも、私の友達はこういう辛い物は駄目なような気がする。


場所は、生田ロードの途中、東急ハンズより少し南側にあるビルの3Fです。
ビルの前に看板が置いてありました。
南森町にもお店があるそうです。ランチメニューは少し違うそうですが、雰囲気は味わえるんじゃないかな。


http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Hyogo/guide/0203/P012058.html (三宮)
http://homepage3.nifty.com/broad-zetta/hp/S030930.htm (南森町)