今までずーっとメガネケースはメガネの○眼で買った時のケースをそのまま使っていたのですが、この度、メガネケースを買ってみました。
よく行く地元の雑貨屋で、Cath Kidstonだったかな?なんかちょっといいメガネケースが売られてまして、でもやっぱり高かった…(>_<)
それを見た日から、なぜか「メガネケースほしいほしいほしい…」と思い始めまして、お気に入りの雑貨屋を色々回ったのですが、あまり欲しいと思うようなケースに出会えなかったのです。
和柄のメガネケースは結構あったんですけど、3千円近くするし。
メガネのケースごときに3千円も出せるかー!家に置いてるだけやのに!ヽ(`Д´)ノ
と、京都でも行ったらいいのあるかなぁ…と考えていた矢先、例の地元の雑貨屋で可愛いメガネケースを見つけました!
その時店頭にあったのが、ベージュと白の水玉、水色とピンクのチェック、そしてこのストライプ。
しかも値段は千円と非常にお手頃。即決です。買うのは。但し柄で非常に悩みました。。。
水玉大好きなのですが、いつも水玉ばっかり買っているので、今回はストライプにしてみました。
すごいお気に入り!
分かりにくいですが、私のメガネ、赤茶色のセルフレームなのです。
おしゃれっぽい女子はみんな持ってるかな(^-^;