居酒屋にて、確か「肩凝りが取れないからお風呂にゆっくり浸かる」っていう話からだったと思うのですが、私が「今夜銭湯行くわ!」って言ったら「いくいく!」「え、行っちゃう?行っちゃう?」ってことで夜中にスーパー銭湯に行ってきました。
こういう、行き当たりばったりだけどノリのいい友達、好きだな…。
で、一旦家に帰ってから車で友達を迎えに行き(迎えに行ったら眠ってたらしい 泣)、学生時代からよく行ってる湯あそびひろばに行ってきました。
ここ、通常の入浴なら380円、+340円で2Fのロイヤルコーナーが使えるのです。
学生時代は貧乏だったので、実は行ったことがなく、昨日初めて行ってみました。
普通の温泉、バブルバス、露天風呂に加え、サウナが普通のサウナと塩エステ。
塩サウナとは、サウナの中に塩のかたまりがどーんと置いてあり、手で塩を身体に塗りこむのです。
これで汗をかいて老廃物を出す…はずが、あまりにサウナが暑すぎたのでさっさと退散( ̄▽ ̄;
でもでも、唐辛子が大量に入っている韓国料理を食べた後なので、効果は大きいかも?!
全ての風呂に入り、まだ熱帯夜ではないので、露天風呂で風に吹かれ、うとうとしかけたころに「すみませんもうすぐ閉店ですー」と言われ、冷めた感じで浴場を後にしました。
湯上りは冷たいフルーツミックス。
また友達を家まで送って帰ってきました。流石に疲れたので高速道路で帰りましたが、家に着いたら布団にバタン。
スーパー銭湯に行くと、いつもさっぱりして気持ちよいので好きです。
夜中に行くと空いてるしね( ̄▽ ̄;
次は海沿いのスーパー銭湯に行こう!という話で終わりました。
こういう、行き当たりばったりだけどノリのいい友達、好きだな…。
で、一旦家に帰ってから車で友達を迎えに行き(迎えに行ったら眠ってたらしい 泣)、学生時代からよく行ってる湯あそびひろばに行ってきました。
ここ、通常の入浴なら380円、+340円で2Fのロイヤルコーナーが使えるのです。
学生時代は貧乏だったので、実は行ったことがなく、昨日初めて行ってみました。
普通の温泉、バブルバス、露天風呂に加え、サウナが普通のサウナと塩エステ。
塩サウナとは、サウナの中に塩のかたまりがどーんと置いてあり、手で塩を身体に塗りこむのです。
これで汗をかいて老廃物を出す…はずが、あまりにサウナが暑すぎたのでさっさと退散( ̄▽ ̄;
でもでも、唐辛子が大量に入っている韓国料理を食べた後なので、効果は大きいかも?!
全ての風呂に入り、まだ熱帯夜ではないので、露天風呂で風に吹かれ、うとうとしかけたころに「すみませんもうすぐ閉店ですー」と言われ、冷めた感じで浴場を後にしました。
湯上りは冷たいフルーツミックス。
また友達を家まで送って帰ってきました。流石に疲れたので高速道路で帰りましたが、家に着いたら布団にバタン。
スーパー銭湯に行くと、いつもさっぱりして気持ちよいので好きです。
夜中に行くと空いてるしね( ̄▽ ̄;
次は海沿いのスーパー銭湯に行こう!という話で終わりました。