UV対策、してますか? ニベアサン プロテクトウォータージェル


実は昨年の夏は日傘さすくらいで、日焼け止めが大嫌いな私。

ですが、年々暑いと言うより痛くなってくる日差しにギブアップ、今年はついに購入いたしました…。

ニベアサン プロテクトウォータージェル

肌に優しい(はず)のニベアが出してる日焼け止め。

薬局で600円でした。


早速使ってみましたが、伸びが良く、日焼け止めの匂いもせず、つけた瞬間ちょっとスーッとして、使い心地◎です。

ボディシャンプーで落とせるそうですが、汗でもすぐ流れてしまうのでこまめに塗り直さないといけないらしい。

そこが私にとっては一番の課題。

でも、後々のことを考えると、毎日ケアしてないといけませんよね(-_-;

恐らく今の手間隙が、5年後くらいに出てくるのだ。

2日目にしてサボってますが…。あかんやん


昨年の夏、沖縄に遊びに行き、海に入ったのですが、何を間違ったか背中だけ日焼け止めを塗り忘れて偉い目に遭いました。

夜にホテルに帰ってきたら背中真っ赤っ赤のヒリヒリ

慌ててコンビニに冷却ローションを買いに走りました…。

今年は沖縄に行くかどうか分かりませんが、二度と同じ過ちは犯すまい(^-^;