10日ほど前、庭のプランターにひまわりの種を植えたのです。

種は会社で、銀行さんに頂いたもの(^-^;

その種が入っていた袋には、確か5日ほどで芽が出ますって書いていたのに、1週間しても芽が出てこないので、心配してたんです。

大きめのプランター2つに、3つずつ蒔いたのに。計6つ。

ちょっと雨も多かったし、もしかして腐ってしまったんじゃないかと思って。

そしたら、昨日母上が水をまく時に、1つだけ芽が出ていたそうなんです!!

そして、更に今日の午前中、私が水撒きに庭に出たら、芽は3つ出てる!!

嬉しいなぁ~(^o^)

明日はもっと芽が出ているかもしれない。


ひまわりは、大きな口を空けてニカッと笑っているようで、私が好きな花の1つ。

夏の空にひまわりが咲いてくれるのを楽しみに、ちょくちょく面倒見ていきたいと思います。