ブログタイプという新しい番組が始まりました。ブログを映像化するという番組。
ブログやってる人はやっぱり気になりますよね。
私も人の日記には関心があるので見てみました。
でもちょっと期待外れ(^_^;
ココリコミラクルタイプみたいなんを期待してましたが。
本当に日記を映像化しただけで、Web特有の文字装飾とか、強調部分があまり表現できてないなーと思いました。
あと色んなブログからドラマを引っ張ってきてるので、内容がバラバラで関連性がないのです。
(でも青木さやかブログは面白そう)
トラックバックステーションみたいなのを活用して、毎週テーマに沿った記事を募集して、ドラマ化すればいいのでは。
今後に期待。
※追記※
ブログタイプ、多分ドラマ化の対象になるのがYahoo!ブログだけなんですよ。
もっと対象を広げたらいいのに…ライブドアなんて今一番ユーザーが多いのではないでしょうか。
と思った時に、そう言えばブログタイプはフジテレビが放送してるので、ライブドアは残念ながらできないか、と1人で納得してました。
Yahoo!ブログっていうのも納得やなぁ(^_^;