昨日の夜、帰りが遅かったので今朝というか目が覚めたら12時。
なんか、損した気がします(>_<)
映画を見に行こうと思ってたのにそれも潰れ…。
一人で家で過ごしました。
まぁこういう日もあるさ。
部屋の掃除をして、夕飯の下ごしらえをして、一休みにチャイを淹れる。
インドの紅茶ですが、スパイスを効かせていて、癖がありますが私は大好きです。
熱々のチャイを飲みながら、雑誌を読む。BGMはFMのボサノバ。
ここでおやつに手を出してはいけません(^-^;
私のチャイは、作り方合ってるのかどうか分かりません…。
①小鍋に水を1カップ入れて、ティーバッグから紅茶の茶葉を出して煮出す。
②沸騰し始めてきたら、お好みでスパイスを振り、蜂蜜をスプーン2杯入れて溶かす。
(私はシナモン、ジンジャー、ガラムマサラを入れます。
その為だけにガラムマサラとジンジャーを買ったので(^-^;)
③沸騰してお茶とスパイスが混ざったら、牛乳を1カップ入れて混ぜる。
本当は、お店で飲む方がやっぱりおいしいんですけどね。
私のはジンジャーを大量に入れるので、体が温まります。
なんか、損した気がします(>_<)
映画を見に行こうと思ってたのにそれも潰れ…。
一人で家で過ごしました。
まぁこういう日もあるさ。
部屋の掃除をして、夕飯の下ごしらえをして、一休みにチャイを淹れる。
インドの紅茶ですが、スパイスを効かせていて、癖がありますが私は大好きです。
熱々のチャイを飲みながら、雑誌を読む。BGMはFMのボサノバ。
ここでおやつに手を出してはいけません(^-^;
私のチャイは、作り方合ってるのかどうか分かりません…。
①小鍋に水を1カップ入れて、ティーバッグから紅茶の茶葉を出して煮出す。
②沸騰し始めてきたら、お好みでスパイスを振り、蜂蜜をスプーン2杯入れて溶かす。
(私はシナモン、ジンジャー、ガラムマサラを入れます。
その為だけにガラムマサラとジンジャーを買ったので(^-^;)
③沸騰してお茶とスパイスが混ざったら、牛乳を1カップ入れて混ぜる。
本当は、お店で飲む方がやっぱりおいしいんですけどね。
私のはジンジャーを大量に入れるので、体が温まります。