今夜はかなり冷え込みましたねぇ。
朝からニュースで寒くなると聞いていたので、冬用のコートを着てブーツで出勤しましたが、ここ最近の春の気候に慣れてしまっていたので、今夜の寒さには身が縮こまってしまいました(>_<)
3月も下旬で、あちこちで袴姿の女の子を見る機会が多くなってきました。
そう、卒業式シーズン。
皆さんお洒落ですね。
色とりどりの着物と袴で、見ている方も心が和みます。
暖色も寒色も様々ですが、誰一人として同じ色合わせの人がいないのが不思議です。
それぞれ違った道へ進んでいかれることと思いますが、頑張って頂きたいです。
私は大学を卒業したのがもう一昨年。
一応袴でした。着物でした。
卒業式に髪を結えるようにと思って、人生で一番長く髪の毛を伸ばしていた時期でした。
でもなぜか、街で見る女の子のように可愛くなかった気がする。
自分の顔のことは棚に上げて(笑)、多分着物の選び方が悪かったのです…。
うすーいピンクの花柄の着物に、青紫の袴。
色が薄すぎて、長襦袢のようにも見える( ̄▽ ̄;
もう少し似合う色を選べば良かったよ(泣)
今更後悔してもやり直せませんが…。
そういえば成人式の時も、微妙な写真が残っています。
こちらは濃い緑色に、全体に柄が散っている派手な着物でしたので、顔が着物の柄に負けていました。
折角の機会なんだから、晴れ着を着る時はーく考えないといけませんね。
朝からニュースで寒くなると聞いていたので、冬用のコートを着てブーツで出勤しましたが、ここ最近の春の気候に慣れてしまっていたので、今夜の寒さには身が縮こまってしまいました(>_<)
3月も下旬で、あちこちで袴姿の女の子を見る機会が多くなってきました。
そう、卒業式シーズン。
皆さんお洒落ですね。
色とりどりの着物と袴で、見ている方も心が和みます。
暖色も寒色も様々ですが、誰一人として同じ色合わせの人がいないのが不思議です。
それぞれ違った道へ進んでいかれることと思いますが、頑張って頂きたいです。
私は大学を卒業したのがもう一昨年。
一応袴でした。着物でした。
卒業式に髪を結えるようにと思って、人生で一番長く髪の毛を伸ばしていた時期でした。
でもなぜか、街で見る女の子のように可愛くなかった気がする。
自分の顔のことは棚に上げて(笑)、多分着物の選び方が悪かったのです…。
うすーいピンクの花柄の着物に、青紫の袴。
色が薄すぎて、長襦袢のようにも見える( ̄▽ ̄;
もう少し似合う色を選べば良かったよ(泣)
今更後悔してもやり直せませんが…。
そういえば成人式の時も、微妙な写真が残っています。
こちらは濃い緑色に、全体に柄が散っている派手な着物でしたので、顔が着物の柄に負けていました。
折角の機会なんだから、晴れ着を着る時はーく考えないといけませんね。