と言っても、殆どゲットしかけなんですけどね(^_^;
3つ上の従兄から、車を譲って貰うことになりました。
車種はリニューアルする前のマーチ。色は紺色です。
私は旧式の方が好きだったので嬉しいo(^-^)o
ただ、運転席と助手席しかドアがない。だいぶ小さいです。
従兄は今は結婚して県外に住んでいるのですが、実家は私の家の近所なので、昨日マーチと一緒に帰ってきてくれました。
で、昨夜少しだけ運転して自宅に持って帰り、ナンバープレートを前後外して手続きの準備です。
事前に車庫証明願いも出していて、あとは陸運局に行って手続きすればいいのですが、なんで陸運局とか市役所とかの役所って平日しか開けてくれないんでしょうね?!
会社員がそうそう平日に役所に出向けるかー!ヽ(`Д´)ノ
今週は少し忙しくて陸運局まで行けないので、代行業者に頼んで手続きして貰うことになりました。
思ったより安かった(^-^)
名義変更して、ナンバーを貰って、自賠責保険と任意保険の加入が済んだらもう乗れますが、保険は加入にどれくらいかかるんでしょうね…。
全く勉強してなかったので、今から大慌てで調べないといけません。
これから春になり、ドライブが楽しくなる季節です(^-^)
今はナンバーがないので街を走れないのですが、早く乗りたいなぁ。
3つ上の従兄から、車を譲って貰うことになりました。
車種はリニューアルする前のマーチ。色は紺色です。
私は旧式の方が好きだったので嬉しいo(^-^)o
ただ、運転席と助手席しかドアがない。だいぶ小さいです。
従兄は今は結婚して県外に住んでいるのですが、実家は私の家の近所なので、昨日マーチと一緒に帰ってきてくれました。
で、昨夜少しだけ運転して自宅に持って帰り、ナンバープレートを前後外して手続きの準備です。
事前に車庫証明願いも出していて、あとは陸運局に行って手続きすればいいのですが、なんで陸運局とか市役所とかの役所って平日しか開けてくれないんでしょうね?!
会社員がそうそう平日に役所に出向けるかー!ヽ(`Д´)ノ
今週は少し忙しくて陸運局まで行けないので、代行業者に頼んで手続きして貰うことになりました。
思ったより安かった(^-^)
名義変更して、ナンバーを貰って、自賠責保険と任意保険の加入が済んだらもう乗れますが、保険は加入にどれくらいかかるんでしょうね…。
全く勉強してなかったので、今から大慌てで調べないといけません。
これから春になり、ドライブが楽しくなる季節です(^-^)
今はナンバーがないので街を走れないのですが、早く乗りたいなぁ。