練習の後、少しだけ三宮をぶらぶらして帰ってきました。
街には春物が沢山。日差しは暖かいし。きっとメリケンパークとかハーバーランドなんて、海が綺麗に見えただろうな。
神戸はファッションとか海の方が春っぽい気がしませんか?
…そうは言ってもやはり桜のことを書かないと怒られそうなので、桜スポットを。
数年前、丁度今頃に王子公園の居酒屋に行きましたが、その時王子公園の夜桜がとても美しかったのを思い出しました。
私が好きなのは、須磨区の妙法寺川公園。
美しい桜並木が、川沿いにずーっと続いています。
西宮の夙川沿いも有名なので一度歩いてみたいと思っていますが、お花見シーズンは込んでるんでしょうね。
去年は天満橋の造幣局に桜の通り抜けを見に行きました。
珍しい桜が沢山あって、良かったです(^-^)
今年も行ってやるぞ。