月・火と東京に転勤になった友人が研修で大阪に帰ってきていたので、二日とも梅田でお茶をしました…。
転勤と言っても、これまでは長期出張扱いだったのが、この4月から正式に辞令が出て転勤になるそうです。
私にとっては一番の親友。なのに今後もう大阪には帰ってこられなさそうなのです。
何とかならんものかな。もうこっちで結婚でもしないと無理かな…。
本人にとっては東京の方が市場は大きいのでスキルアップになると思うし、自分でマンションを借りられるので通勤はかなり楽になるそうです。しかも、大阪に勤めていた時よりも残業が少ないらしく、こちらを離れることよりも労働条件が良くなることの方で、結構楽しそうに見えました(^-^;
でも、決まったことは仕方ない。頑張って行ってきて欲しいものです。
(しんどくなったらいつでも帰ってきーや、と釘は刺しておきましたが)
色んな方向に向かって、人生は延びている。
彼女が頑張っているのを見て、私も頑張らなくては、とインスパイアされて、帰りに大阪駅のホームを猛ダッシュしてみました(危ない人だ…)。
転勤と言っても、これまでは長期出張扱いだったのが、この4月から正式に辞令が出て転勤になるそうです。
私にとっては一番の親友。なのに今後もう大阪には帰ってこられなさそうなのです。
何とかならんものかな。もうこっちで結婚でもしないと無理かな…。
本人にとっては東京の方が市場は大きいのでスキルアップになると思うし、自分でマンションを借りられるので通勤はかなり楽になるそうです。しかも、大阪に勤めていた時よりも残業が少ないらしく、こちらを離れることよりも労働条件が良くなることの方で、結構楽しそうに見えました(^-^;
でも、決まったことは仕方ない。頑張って行ってきて欲しいものです。
(しんどくなったらいつでも帰ってきーや、と釘は刺しておきましたが)
色んな方向に向かって、人生は延びている。
彼女が頑張っているのを見て、私も頑張らなくては、とインスパイアされて、帰りに大阪駅のホームを猛ダッシュしてみました(危ない人だ…)。