最近車が来たのでふと思いましたが、3年位前(大学4回生の頃)に自分が欲しかったものは全て手に入れた気がします。
職、マイカー、トレンチコート、予定のない休日、メイク用品、サックス。
主に欲しかったものって多分これくらい。
そして、その更に3年位前に欲しかったものは、手に入れていたと思います。
携帯電話、運転免許、友達、ADSLというIT。
どうしてか、欲しい当時はとても焦って手に入れたがっていました。
なぜ、そんなに焦って手に入れたかったのでしょう。
時が連れてきてくれるのに。
すると、今私が欲しいと思っているものは、3年後には手に入っているのでしょうか。
自分の努力次第かな。
その代わり、未来は今よりもっと可能性が狭まってしまう。
未来には新しい世界や出会いがあるだろうけれど、今持っているものや周りの人との別れもあるかもしれない。
だから、今を精一杯生きましょう。