最近、肌荒れがひどく、…乾燥+お菓子の食べすぎ…ガッサガサなので、久しぶりに米ぬかのお世話になりました。
お風呂で洗顔後にお湯で湿らせて顔をマッサージ。
何かが変わる。
お風呂上りに化粧水をつけると、いつもガサガサなのがだいぶましになりました。
日本古来の美容ってやっぱりいいね。

1袋単品なら200円、3袋入りなら、よく400円くらいで薬局で安売りされています。
私はリアルのシリーズが結構好きで、洗顔、化粧水、美容液、乳液(、そしてパックも!)は同じラインで使っています。
ただ、匂いは好き好きがあるかな。おばあちゃんの香りとでも言いましょうか…。
前述のバニラの香り、シャンプーの香り、それに米ぬか…流石の私も、ちょっと気持ち悪くなりそうでした(-_-;;;