今日は地元の美容院でカットしてもらってきました。
学生時代、部活の仲間の間では、気合を入れるのと験かつぎで演奏会前に髪を切る人が多かったものです。
最後に美容院行ったのは、確か演奏会前で気合を入れるために演奏会カットしたので、3ヶ月足らず行ってない。
まぁいつもは3ヶ月なんてかなりオーバーした間隔で行ってたので、まだましか?!d( ̄▽ ̄;b
ある日突然「髪の毛切りたい!」という衝動がやって来ます。
以前、暗めのカラーにして、まだいけるかな、とカットだけにしたのですが、やっぱり大きい鏡で見ると、生え際との色の差が目立ちました(;_;)
こまめに、染め直さないとあかんなぁ…。
仕上がりは、ちょっと短くなりすぎたように思います(-_-;
まぁ髪の毛なんて、1ヶ月もあればすぐ伸びますから。
外に出た時、ちょっと寒かったくらいですね。
ここ1年ほど、同じような髪型にして貰っています。
それは、顎くらいのボブ。
まずシャンプーがしやすいし、寝癖もつきにくいし、まとめることもないので、朝出かける時にヘアセットにかける時間が非常に少なくて済むんですね( ̄▽ ̄;
アレンジはききにくいですけど。
大学の時も大抵同じくらいの長さでしたが、卒業式のために髪を伸ばし、そのまま会社に入りまして、秋にバッサリ切り落としてから、ずっとボブです。
久しぶりに伸ばしてみようかとも思いましたが、やっぱりもうしばらくはボブでいきましょう。
ところで、帰りに雑貨屋さんで買い物していたら、サックスを持ったおじさまがいて、思わず話しかけてしまいました(笑)
変な女の子やと思われたやろうな~…。
学生時代、部活の仲間の間では、気合を入れるのと験かつぎで演奏会前に髪を切る人が多かったものです。
最後に美容院行ったのは、確か演奏会前で気合を入れるために演奏会カットしたので、3ヶ月足らず行ってない。
まぁいつもは3ヶ月なんてかなりオーバーした間隔で行ってたので、まだましか?!d( ̄▽ ̄;b
ある日突然「髪の毛切りたい!」という衝動がやって来ます。
以前、暗めのカラーにして、まだいけるかな、とカットだけにしたのですが、やっぱり大きい鏡で見ると、生え際との色の差が目立ちました(;_;)
こまめに、染め直さないとあかんなぁ…。
仕上がりは、ちょっと短くなりすぎたように思います(-_-;
まぁ髪の毛なんて、1ヶ月もあればすぐ伸びますから。
外に出た時、ちょっと寒かったくらいですね。
ここ1年ほど、同じような髪型にして貰っています。
それは、顎くらいのボブ。
まずシャンプーがしやすいし、寝癖もつきにくいし、まとめることもないので、朝出かける時にヘアセットにかける時間が非常に少なくて済むんですね( ̄▽ ̄;
アレンジはききにくいですけど。
大学の時も大抵同じくらいの長さでしたが、卒業式のために髪を伸ばし、そのまま会社に入りまして、秋にバッサリ切り落としてから、ずっとボブです。
久しぶりに伸ばしてみようかとも思いましたが、やっぱりもうしばらくはボブでいきましょう。
ところで、帰りに雑貨屋さんで買い物していたら、サックスを持ったおじさまがいて、思わず話しかけてしまいました(笑)
変な女の子やと思われたやろうな~…。