調子に乗って、「甘いものが食べたい、お茶しよう!」と三番街でカフェを探し歩く。
あまり魅力的な店がなかったので、梅田のヨドバシカメラの7Fのスイーツミュージアムに行ってみました。
11月末にオープンしましたが、行ったのは初めて。
おやつのフードコート?真ん中に丸いスペースがあり、そこにテーブルと椅子があります。
丸いスペースを囲んで、色んなスイーツのお店が並び、各店内で食べるか、好きなものを買って共有スペースで食べることも出来る。
ここが、男の子だけでも恥ずかしくなくていいのかもしれません。
お店は、抹茶とかわらびもちとかお饅頭とか、結構和菓子が半分くらい占めていたように思います。
あ、ちゃんと洋菓子もありますよ。
私はESTにあるカフェ、dubbのバナナとチョコレートのケーキ、紅茶。
紅茶は12種類くらいあって、どれにしよう…と悩んでいたら、店員の外国人のお兄さんに「キャラメルバナナがお勧めデス」と言われ、バナナバナナやなぁと思いつつ、紅茶・キャラメルバナナ。
紅茶はコーヒーショップみたいなカップ、ケーキはお皿に入れてくれるんかと思ったら、1つ1つ黒い箱に入ったまま出てきました。ほんまにフードコートやな…。
ケーキもシフォンケーキが沢山あって迷います。
ESTの元祖dubbにも行ったことありますが、看板メニューの「チョコの王様」も置いてあり、気になりました。
あの紙の箱と紙コップに嫌気がささなければ、お勧めします(^-^;
次はGu¨te(グーテ。ウムラウトが連結できなかった…。パン屋さん)にしようかな。。。
スイーツミュージアム
あまり魅力的な店がなかったので、梅田のヨドバシカメラの7Fのスイーツミュージアムに行ってみました。
11月末にオープンしましたが、行ったのは初めて。
おやつのフードコート?真ん中に丸いスペースがあり、そこにテーブルと椅子があります。
丸いスペースを囲んで、色んなスイーツのお店が並び、各店内で食べるか、好きなものを買って共有スペースで食べることも出来る。
ここが、男の子だけでも恥ずかしくなくていいのかもしれません。
お店は、抹茶とかわらびもちとかお饅頭とか、結構和菓子が半分くらい占めていたように思います。
あ、ちゃんと洋菓子もありますよ。
私はESTにあるカフェ、dubbのバナナとチョコレートのケーキ、紅茶。
紅茶は12種類くらいあって、どれにしよう…と悩んでいたら、店員の外国人のお兄さんに「キャラメルバナナがお勧めデス」と言われ、バナナバナナやなぁと思いつつ、紅茶・キャラメルバナナ。
紅茶はコーヒーショップみたいなカップ、ケーキはお皿に入れてくれるんかと思ったら、1つ1つ黒い箱に入ったまま出てきました。ほんまにフードコートやな…。
ケーキもシフォンケーキが沢山あって迷います。
ESTの元祖dubbにも行ったことありますが、看板メニューの「チョコの王様」も置いてあり、気になりました。
あの紙の箱と紙コップに嫌気がささなければ、お勧めします(^-^;
次はGu¨te(グーテ。ウムラウトが連結できなかった…。パン屋さん)にしようかな。。。
スイーツミュージアム