ついに、サックスを買ってしまいました!!
機種はヤマハのいっちばん低い275っていうランク。
今日、火曜日のレッスンを見に行って、先生や受付のお姉さんに相談した結果、テナーサックスに転向することにしました。
価格は、ヤマハ教室に通ってる生徒割引で、定価の2割引です(^^;
しっかり練習せねば。
ということで、今日から"木管"カテゴリ追加です(笑)
しかし、いきなりテナーサックスを買ったのですが、今レッスン受けてるのはアルトサックスでして、チューニングが4度違うんですね、4度。
弦楽器で言ったらヴァイオリンとヴィオラの違いだけど。
注文しといて、今更不安になってきた("□";
これでも、サックス買うのに色々悩んだんです。
ヤマハでレンタルシステムを使うとか、他の楽器店とか。
特に今をときめく楽天は、安い楽器屋が目白押しでした。
2割引とか当たり前に載ってました。
でも、通販だと自分で見て触って吹いて確かめるということができないので、同じ価格なら信頼できるヤマハで買うことにしたのです。
弦楽器とかもかなり安い価格で売ってまして、正直大丈夫なんか?!と思いましたが、弓ケースとか譜面台くらいなら買おうかな…、と思ってしまいました。
機種はヤマハのいっちばん低い275っていうランク。
今日、火曜日のレッスンを見に行って、先生や受付のお姉さんに相談した結果、テナーサックスに転向することにしました。
価格は、ヤマハ教室に通ってる生徒割引で、定価の2割引です(^^;
しっかり練習せねば。
ということで、今日から"木管"カテゴリ追加です(笑)
しかし、いきなりテナーサックスを買ったのですが、今レッスン受けてるのはアルトサックスでして、チューニングが4度違うんですね、4度。
弦楽器で言ったらヴァイオリンとヴィオラの違いだけど。
注文しといて、今更不安になってきた("□";
これでも、サックス買うのに色々悩んだんです。
ヤマハでレンタルシステムを使うとか、他の楽器店とか。
特に今をときめく楽天は、安い楽器屋が目白押しでした。
2割引とか当たり前に載ってました。
でも、通販だと自分で見て触って吹いて確かめるということができないので、同じ価格なら信頼できるヤマハで買うことにしたのです。
弦楽器とかもかなり安い価格で売ってまして、正直大丈夫なんか?!と思いましたが、弓ケースとか譜面台くらいなら買おうかな…、と思ってしまいました。