少し前、会社の先輩から教えて貰って、課内で流行っていた性格診断のサイトです。
後日、友達も偶然同じサイトで診断をしていて、びっくり。
これをやった人達は大抵「当たってる!」と驚いていました。
私もまぁまぁ、当たっていたかな?
人間誰しも色々な性格を併せ持っているので、色々な性格判断をして、それなりに当たり外れはあると思うのですが(^^;
「オモテゲノム」…普段から外に出ている自分の性格のタイプ。メインの性格とでも言いましょうか。
「ウラゲノム」…自分に潜んでいる性格のタイプ。生活やコミュニケーションの要所要所に顔を見せるらしいです。
オモテゲノムが4種類、ウラゲノムが10種類で、オモテゲノムが1×ウラゲノムが3の組み合わせで判断されます。
私はオモテ…"スロウ"、ウラ…"キャプテン""リアリスト""ピュア"でした。
めんどくさいので説明はサイトに行って読んで頂くとして、確かに初対面の人とはすぐに仲良くなるのが苦手だし、どんな人とも時間をかけてじっくり仲良くなるので、オモテの"スロウ"っていうのは当てはまると思います。
是非一度、お試し下さい。面白いですよ。
キャラミル研究所
後日、友達も偶然同じサイトで診断をしていて、びっくり。
これをやった人達は大抵「当たってる!」と驚いていました。
私もまぁまぁ、当たっていたかな?
人間誰しも色々な性格を併せ持っているので、色々な性格判断をして、それなりに当たり外れはあると思うのですが(^^;
「オモテゲノム」…普段から外に出ている自分の性格のタイプ。メインの性格とでも言いましょうか。
「ウラゲノム」…自分に潜んでいる性格のタイプ。生活やコミュニケーションの要所要所に顔を見せるらしいです。
オモテゲノムが4種類、ウラゲノムが10種類で、オモテゲノムが1×ウラゲノムが3の組み合わせで判断されます。
私はオモテ…"スロウ"、ウラ…"キャプテン""リアリスト""ピュア"でした。
めんどくさいので説明はサイトに行って読んで頂くとして、確かに初対面の人とはすぐに仲良くなるのが苦手だし、どんな人とも時間をかけてじっくり仲良くなるので、オモテの"スロウ"っていうのは当てはまると思います。
是非一度、お試し下さい。面白いですよ。
キャラミル研究所