昨日夜9時半に新宿を出て、今朝8時くらいに三宮に到着しました。
やっぱり長時間座っているのはしんどいな(-_-;
大きめのブランケットと空気枕を持っていったので、まだましでしたが。
「次は新幹線!」と思うのですが…毎回安さに負けてしまいます。
折角行ってきたので旅行記でも。
2/11(金)
朝8時に東京駅に着き、一旦友人宅に荷物を置かせて貰いに行き、再び東京駅へ。
皇居前広場を散策、丸の内ビルディングでもう1人の友人と合流してランチ。
ランチ後、地下鉄で浅草へ。仲見世通りと浅草寺しか行ってませんが、結構人が多い。
あとはどこに行くかあまり決めていなくて、とりあえず銀座へ。
三越と松屋に行ったけども、バレンタイン商戦で人が多すぎて疲れました。
あんぱんの発祥の地、「木村屋 」できなこあんぱん、小倉あんぱん、チョコレートデニッシュを購入。
その後、銀座の居酒屋で夕食。
友人宅に泊めて貰い、1時くらいまで喋ってた。
2/12(土)
折角9時に起きたのに、朝食を作ってたら11時に出ることになってしまった。
この日は自由が丘へ。
駅近くのインフォメーションセンター で雑貨屋mapを購入。
map、お金がいるのですが、ネットで調べた時は1枚10円だったのに、20円に値上げされていた…。
mapを元に自由が丘を散策。特にHOTCH POTCHとヴィレッジ・ヴァンガード がお気に入り。
ヴィレッジ・ヴァンガード、関西圏にもあるんですけどね( ̄▽ ̄;
遅いランチ後、自由が丘スイーツフォレスト にも行ってみる。
人が多すぎて大変でした。全体的に甘い香りが蔓延。
その後、新宿へ出て、そば居酒屋で夕食。
都庁の展望台に上って夜景を見る。どっち向いてもキラキラです。
で、9時半のバスに乗って帰ってきました。
本当は吉祥寺とか下北沢とか代官山とか行きたかったんだけどな~、時間がなくて自由が丘だけで終わってしまいました。
やっぱり人多いけどね( ̄▽ ̄;
でも、楽しい2日間でした。
今日は朝に帰宅して、昼までずっと寝てしまいました。。。
やっぱり長時間座っているのはしんどいな(-_-;
大きめのブランケットと空気枕を持っていったので、まだましでしたが。
「次は新幹線!」と思うのですが…毎回安さに負けてしまいます。
折角行ってきたので旅行記でも。
2/11(金)
朝8時に東京駅に着き、一旦友人宅に荷物を置かせて貰いに行き、再び東京駅へ。
皇居前広場を散策、丸の内ビルディングでもう1人の友人と合流してランチ。
ランチ後、地下鉄で浅草へ。仲見世通りと浅草寺しか行ってませんが、結構人が多い。
あとはどこに行くかあまり決めていなくて、とりあえず銀座へ。
三越と松屋に行ったけども、バレンタイン商戦で人が多すぎて疲れました。
あんぱんの発祥の地、「木村屋 」できなこあんぱん、小倉あんぱん、チョコレートデニッシュを購入。
その後、銀座の居酒屋で夕食。
友人宅に泊めて貰い、1時くらいまで喋ってた。
2/12(土)
折角9時に起きたのに、朝食を作ってたら11時に出ることになってしまった。
この日は自由が丘へ。
駅近くのインフォメーションセンター で雑貨屋mapを購入。
map、お金がいるのですが、ネットで調べた時は1枚10円だったのに、20円に値上げされていた…。
mapを元に自由が丘を散策。特にHOTCH POTCHとヴィレッジ・ヴァンガード がお気に入り。
ヴィレッジ・ヴァンガード、関西圏にもあるんですけどね( ̄▽ ̄;
遅いランチ後、自由が丘スイーツフォレスト にも行ってみる。
人が多すぎて大変でした。全体的に甘い香りが蔓延。
その後、新宿へ出て、そば居酒屋で夕食。
都庁の展望台に上って夜景を見る。どっち向いてもキラキラです。
で、9時半のバスに乗って帰ってきました。
本当は吉祥寺とか下北沢とか代官山とか行きたかったんだけどな~、時間がなくて自由が丘だけで終わってしまいました。
やっぱり人多いけどね( ̄▽ ̄;
でも、楽しい2日間でした。
今日は朝に帰宅して、昼までずっと寝てしまいました。。。