会社の帰りに、HEPの裏にある浪花餃子スタジアムに行ってきました。
梅田だから、いつでも行けるわと思っていたら、全然行かずにオープンして1年以上が経過。
「今、チョコレートケーキ博覧会やってるんですよ~」と後輩に誘われて行って参りました。
そう言えば、夏になんばパークスにプリン博覧会が来てたっけ。行ってないけど…。
チョコレートケーキ博覧会、思ったより小さいスペースで、コンビニ程度でした(^-^;
全国の土産物を集めた程度なんじゃないかと…。
チラシにはおびただしい数のケーキが載ってましたが、あれが常時食べられるわけではなく、日替わりで何種類か出しているようです。
折角来たら何か買って帰りたくなるのが女心、私はアメリカのダブルファッジを買いました。
大きいチョコの粒が入ったしっとりしたクッキーです。
美味しかったですが、1人で1枚食べるにはきついです…。
家で弟と半分こしました。
さて、肝心の餃子ですが、餃子の単価が高いので、3~4人で行って取り分けることをお勧めします。
①包王「牛とん包」3個450円
②招福門「水餃子ごまだれ」6個500円
③寺岡商店「ほくほくにんにく餃子」5個500円
④招福門「海老揚げ餃子」4個500円
⑤招福門「ふかひれ餃子」??いくらだろう?
⑥満州屋が一番「とんこつネギネギ餃子」8個500円
⑦華興「華興餃子」3個300円
⑧さつき「さつき餃子」6個300円
…多分これだけ3人で食べました。
他のお店も魅力的な餃子で、全部食べてみたかった!
餃子ばっかりですが、意外に胃もたれ知らずでお腹一杯です。
どれも個性様々で美味しい餃子ばかりでしたが、この中で特に、③寺岡商店と⑦華興が私は美味しかったです。
でも、帰ってからパンフレットを読んでると、行きそびれた店の餃子がおいしそうに見えるのは何故なんでしょうね(笑)
さて、餃子でお腹も膨れたところで9時まで開いてる阪急百貨店へ。
後輩の結婚式ドレスを探しに行ってきました。
バーゲン時期なので、結構手軽な値段で買えるのがいいのですが、UNTITLEDとかINDIVIとかの人気ブランドは大変な混み具合でした。
今日、帰っても足が痛かったのはきっとこの人の多さのせいやね( ̄▽ ̄;
浪花餃子スタジアム
梅田だから、いつでも行けるわと思っていたら、全然行かずにオープンして1年以上が経過。
「今、チョコレートケーキ博覧会やってるんですよ~」と後輩に誘われて行って参りました。
そう言えば、夏になんばパークスにプリン博覧会が来てたっけ。行ってないけど…。
チョコレートケーキ博覧会、思ったより小さいスペースで、コンビニ程度でした(^-^;
全国の土産物を集めた程度なんじゃないかと…。
チラシにはおびただしい数のケーキが載ってましたが、あれが常時食べられるわけではなく、日替わりで何種類か出しているようです。
折角来たら何か買って帰りたくなるのが女心、私はアメリカのダブルファッジを買いました。
大きいチョコの粒が入ったしっとりしたクッキーです。
美味しかったですが、1人で1枚食べるにはきついです…。
家で弟と半分こしました。
さて、肝心の餃子ですが、餃子の単価が高いので、3~4人で行って取り分けることをお勧めします。
①包王「牛とん包」3個450円
②招福門「水餃子ごまだれ」6個500円
③寺岡商店「ほくほくにんにく餃子」5個500円
④招福門「海老揚げ餃子」4個500円
⑤招福門「ふかひれ餃子」??いくらだろう?
⑥満州屋が一番「とんこつネギネギ餃子」8個500円
⑦華興「華興餃子」3個300円
⑧さつき「さつき餃子」6個300円
…多分これだけ3人で食べました。
他のお店も魅力的な餃子で、全部食べてみたかった!
餃子ばっかりですが、意外に胃もたれ知らずでお腹一杯です。
どれも個性様々で美味しい餃子ばかりでしたが、この中で特に、③寺岡商店と⑦華興が私は美味しかったです。
でも、帰ってからパンフレットを読んでると、行きそびれた店の餃子がおいしそうに見えるのは何故なんでしょうね(笑)
さて、餃子でお腹も膨れたところで9時まで開いてる阪急百貨店へ。
後輩の結婚式ドレスを探しに行ってきました。
バーゲン時期なので、結構手軽な値段で買えるのがいいのですが、UNTITLEDとかINDIVIとかの人気ブランドは大変な混み具合でした。
今日、帰っても足が痛かったのはきっとこの人の多さのせいやね( ̄▽ ̄;
浪花餃子スタジアム