昨年の12月17日、会社の指定する京橋のクリニックへ健康診断を受けに行ってきました。
年末年始の休みを挟み、昨日会社に健康診断の結果が届きました。
開けてみました。
「総合判定:再検査」
え?
なんで?
どっか悪いの?(@_@;
今まで五体満足、大きい病気も怪我も入院もしたことがなく、親類で心当たりと言えば祖母の狭心症くらい、でも祖母ほど血圧は高くなく、むしろ低血圧で、上が100ない時が多いくらいなのに。
何ゆえ再検査との判定を下されたのかといいますと、血液を注射2本分くらい採られたのですが、どうも白血球の数値が通常の範囲より高かったのだそうです。
白血球って何してるんだっけ…確か、体を守る機能だったはず。
説明書きを読んでみますと、なるほど感冒(=風邪)などに罹っていると、白血球の数は多い場合があるとのこと。
今日、会社帰りに内科と薬局に寄ったので、薬剤師さんに訊いてみると、「これくらい大丈夫大丈夫」とお墨付きを頂きました。一安心。
労働者は年に1度は健康診断を受けないといけない決まりになっています。
たかが健康診断と軽く思っていましたが、いざ異常値とか言われると、結構びびるもんです(^-^;
今の風邪が治ったら、血液検査に行ってみようと思います。
年末年始の休みを挟み、昨日会社に健康診断の結果が届きました。
開けてみました。
「総合判定:再検査」
え?
なんで?
どっか悪いの?(@_@;
今まで五体満足、大きい病気も怪我も入院もしたことがなく、親類で心当たりと言えば祖母の狭心症くらい、でも祖母ほど血圧は高くなく、むしろ低血圧で、上が100ない時が多いくらいなのに。
何ゆえ再検査との判定を下されたのかといいますと、血液を注射2本分くらい採られたのですが、どうも白血球の数値が通常の範囲より高かったのだそうです。
白血球って何してるんだっけ…確か、体を守る機能だったはず。
説明書きを読んでみますと、なるほど感冒(=風邪)などに罹っていると、白血球の数は多い場合があるとのこと。
今日、会社帰りに内科と薬局に寄ったので、薬剤師さんに訊いてみると、「これくらい大丈夫大丈夫」とお墨付きを頂きました。一安心。
労働者は年に1度は健康診断を受けないといけない決まりになっています。
たかが健康診断と軽く思っていましたが、いざ異常値とか言われると、結構びびるもんです(^-^;
今の風邪が治ったら、血液検査に行ってみようと思います。