今日は夕方くらいからやっとこさ年賀状を本腰入れて作り始めました。
と言っても年賀状作成ソフトがあるので、楽々…のはずですが、思ったようなデザインがないので、私は絵柄だけソフトから貰って、文章などは自由にレイアウトしています。
住所氏名も入れて、1時間ほどで裏面完成。
私、宛名書きは汚い字ながらも毎年手書きです。
一応、送る人のこと考えながら書いています(^-^;
しかし、住所録を見ながら書いてるので、住所が一文字抜けたり、郵便番号を他の人と間違えたり…こういう時、やっぱり全部パソコンで書けば良かったと後悔します。
でも、パソコンに任せるとこれはこれでミスプリントが出ないとも限らないし…今年も葛藤しておりました。
とりあえず、会社の同僚に送る年賀状は完成したから、いっか。
日も少なくなってきたので、会社の同僚には取り急ぎ明日投函して、友人に送る年賀状は仕事納めの後にまた作ろうという魂胆です( ̄▽ ̄;
(みんな、元旦に着くように努力してみるけど着かなかったらごめんです)
と言っても年賀状作成ソフトがあるので、楽々…のはずですが、思ったようなデザインがないので、私は絵柄だけソフトから貰って、文章などは自由にレイアウトしています。
住所氏名も入れて、1時間ほどで裏面完成。
私、宛名書きは汚い字ながらも毎年手書きです。
一応、送る人のこと考えながら書いています(^-^;
しかし、住所録を見ながら書いてるので、住所が一文字抜けたり、郵便番号を他の人と間違えたり…こういう時、やっぱり全部パソコンで書けば良かったと後悔します。
でも、パソコンに任せるとこれはこれでミスプリントが出ないとも限らないし…今年も葛藤しておりました。
とりあえず、会社の同僚に送る年賀状は完成したから、いっか。
日も少なくなってきたので、会社の同僚には取り急ぎ明日投函して、友人に送る年賀状は仕事納めの後にまた作ろうという魂胆です( ̄▽ ̄;
(みんな、元旦に着くように努力してみるけど着かなかったらごめんです)