磯上公園の北側のブロックを1周したら見つけられる。
説明が難しいんですよね~、この辺りあまり来た事ないので(^-^;
三宮から行くなら、国際会館の南側の道路を東に歩き(この間にTRINITYもあります)、セブンイレブンの角を南に曲がってすぐ。
白くて無骨な壁、シンプルな椅子とテーブル。高い天井。
夜に行ったので、ろうそくでテーブルが灯されて、ムード満点です。
(でも、奥の方にはリラックスできそうなソファのスペースが!カーテンで区切られていたので、よく分からない)
11時までの滑り込みセーフで、お茶してきました。
ケーキは全て450円ですが、夜でもドリンクとセットにすると150円引きという良心的な価格。
サツマイモのタルトにしましたが、温かいタルトとバニラアイスの組み合わせが秋・冬っぽくて良かったです。
私の好きなざくざくしたタルト生地で、食べやすい大きさのサツマイモがごろごろっと出てきて、食べ応え十分です。
この美味しさに感動したのに、カフェラテとセットで700円!嬉しい!
後でHPを見てみましたが、結構ご飯物も充実しているのですね。
コンセプトは「次世代のファミレス」なんだそうですが、ご飯もケーキも美味しくて、価格が安くてセンスが良くて…いっぺんにファンになってしまいました。
きっと、クチコミで評判になり、リピーター続出なのだと思います。
うん、分かるなぁ。
しかも、磯上ってちょっと外れたエリアにあるので、金曜日の夜でもすぐ入ることが出来ました。
近所のGREEN HOUSEは満席やったけど…。
Battery cafe
説明が難しいんですよね~、この辺りあまり来た事ないので(^-^;
三宮から行くなら、国際会館の南側の道路を東に歩き(この間にTRINITYもあります)、セブンイレブンの角を南に曲がってすぐ。
白くて無骨な壁、シンプルな椅子とテーブル。高い天井。
夜に行ったので、ろうそくでテーブルが灯されて、ムード満点です。
(でも、奥の方にはリラックスできそうなソファのスペースが!カーテンで区切られていたので、よく分からない)
11時までの滑り込みセーフで、お茶してきました。
ケーキは全て450円ですが、夜でもドリンクとセットにすると150円引きという良心的な価格。
サツマイモのタルトにしましたが、温かいタルトとバニラアイスの組み合わせが秋・冬っぽくて良かったです。
私の好きなざくざくしたタルト生地で、食べやすい大きさのサツマイモがごろごろっと出てきて、食べ応え十分です。
この美味しさに感動したのに、カフェラテとセットで700円!嬉しい!
後でHPを見てみましたが、結構ご飯物も充実しているのですね。
コンセプトは「次世代のファミレス」なんだそうですが、ご飯もケーキも美味しくて、価格が安くてセンスが良くて…いっぺんにファンになってしまいました。
きっと、クチコミで評判になり、リピーター続出なのだと思います。
うん、分かるなぁ。
しかも、磯上ってちょっと外れたエリアにあるので、金曜日の夜でもすぐ入ることが出来ました。
近所のGREEN HOUSEは満席やったけど…。
Battery cafe