ラプソディって「狂詩曲」らしいですが、他に適当な言葉が思いつきませんでした…。
昨日、サックスのレッスン前に友人に会いに、本町に行きました。
地下鉄で行けばいいんですが、重力に逆らうのが嫌なことと、結局そんなに時間も変わらないような気がして、本町まで歩いていくことにしました。
外は小雨でしたが、まぁいっかと思い、大江橋をスタート、淀屋橋を越えて、御堂筋をどんどん歩いていきました。
御堂筋っていつも通るたびに思うけど、綺麗ですね。
車は多いけれど道は真っ直ぐ、街路樹は等間隔、立ち並ぶビルは平面を保ち、時として情緒溢れる古い建物がちょびっと顔を出す。
大江橋から見た堂島川、4色くらいにライトアップされてました。
市役所の前には毎年おなじみの大きいクリスマスツリー。
中之島公園も、木々が光で飾り付けられているのが見えました。
それで、御堂筋を下っていく途中、ちょっと風が吹いて、銀杏の葉がはらはらと舞い落ちてきたんです。何枚も。何枚も。
桜吹雪のようで、とても綺麗だ、と思いました。
写真撮ってみたら良かったな。
本町に行ったのは、前々から友達に聞いてた船場カリーを食べに行くことが目的でした。
私、茄子カレーにしたんですが、辛い!!
カレーとは思えない黒さ(イカ墨が入ってるんだそうです)、どろどろで味が濃くて、何杯水を飲んだことか!!
辛いって分かってるのに、なぜか後を引く美味しさです。
食べ終わる頃には、暑くて、上着を脱いでしまいました。
満腹になってレッスンに行きました♪
船場カリー
昨日、サックスのレッスン前に友人に会いに、本町に行きました。
地下鉄で行けばいいんですが、重力に逆らうのが嫌なことと、結局そんなに時間も変わらないような気がして、本町まで歩いていくことにしました。
外は小雨でしたが、まぁいっかと思い、大江橋をスタート、淀屋橋を越えて、御堂筋をどんどん歩いていきました。
御堂筋っていつも通るたびに思うけど、綺麗ですね。
車は多いけれど道は真っ直ぐ、街路樹は等間隔、立ち並ぶビルは平面を保ち、時として情緒溢れる古い建物がちょびっと顔を出す。
大江橋から見た堂島川、4色くらいにライトアップされてました。
市役所の前には毎年おなじみの大きいクリスマスツリー。
中之島公園も、木々が光で飾り付けられているのが見えました。
それで、御堂筋を下っていく途中、ちょっと風が吹いて、銀杏の葉がはらはらと舞い落ちてきたんです。何枚も。何枚も。
桜吹雪のようで、とても綺麗だ、と思いました。
写真撮ってみたら良かったな。
本町に行ったのは、前々から友達に聞いてた船場カリーを食べに行くことが目的でした。
私、茄子カレーにしたんですが、辛い!!
カレーとは思えない黒さ(イカ墨が入ってるんだそうです)、どろどろで味が濃くて、何杯水を飲んだことか!!
辛いって分かってるのに、なぜか後を引く美味しさです。
食べ終わる頃には、暑くて、上着を脱いでしまいました。
満腹になってレッスンに行きました♪
船場カリー