阪急百貨店のB1の出口、御堂筋線とプチシャンモールをつないでいる通路にあるちょっときれいめなカフェ。
ガラスの模様が面白かったので、入ってみたいな~と考えていたところ、先日会社の後輩と行く機会があったので、念願叶い、入店!
店内は結構若者で込み合ってましたが、すぐ窓際のソファ席に案内されました。
みんな、1人がけもしくは2人がけのゆったりしたソファで、テーブルの横に荷物置き用?の椅子も用意されています。
メニューはお茶が豊富にそろってるなぁと思いました。
ご飯物も、どんぶりや麺類が用意されているので、今度サックスのレッスン前に行ってみたいと思います。
私はアイスのカプチーノとケーキ。
ケーキは京都・北山の「ペーパームーン」という有名なお店のを使ってるそうです。
その時、ケーキが結構品切れしててバナナのミルフィーユを頼みましたが、美味しい!
ミルフィーユってパリパリなイメージがありましたが、しっとりしたスポンジとパイ生地の組み合わせで、食べやすかったです。
カプチーノもミルクたっぷりで美味しいし。
後輩が頼んでた、フルーツグラタンもちょっと貰いましたが、美味しかった!
通路際の席に座って、ガラスのウィンドウから急ぎ足の人の流れを眺めてみるのもまた楽し。
ターミナル駅の梅田、みんなそこを通ってどこへ行くのか、ちょっと感慨にふけってみました。
"ごちゃごちゃしている"イメージの梅田でも、ちゃんとくつろげるカフェが用意されていたのが、嬉しかったです。
とは言っても、平日の夕方だから良かったのかもしれませんが、土日やランチタイムはいっぱいなのかな~(^-^;
Slow Cafe
ガラスの模様が面白かったので、入ってみたいな~と考えていたところ、先日会社の後輩と行く機会があったので、念願叶い、入店!
店内は結構若者で込み合ってましたが、すぐ窓際のソファ席に案内されました。
みんな、1人がけもしくは2人がけのゆったりしたソファで、テーブルの横に荷物置き用?の椅子も用意されています。
メニューはお茶が豊富にそろってるなぁと思いました。
ご飯物も、どんぶりや麺類が用意されているので、今度サックスのレッスン前に行ってみたいと思います。
私はアイスのカプチーノとケーキ。
ケーキは京都・北山の「ペーパームーン」という有名なお店のを使ってるそうです。
その時、ケーキが結構品切れしててバナナのミルフィーユを頼みましたが、美味しい!
ミルフィーユってパリパリなイメージがありましたが、しっとりしたスポンジとパイ生地の組み合わせで、食べやすかったです。
カプチーノもミルクたっぷりで美味しいし。
後輩が頼んでた、フルーツグラタンもちょっと貰いましたが、美味しかった!
通路際の席に座って、ガラスのウィンドウから急ぎ足の人の流れを眺めてみるのもまた楽し。
ターミナル駅の梅田、みんなそこを通ってどこへ行くのか、ちょっと感慨にふけってみました。
"ごちゃごちゃしている"イメージの梅田でも、ちゃんとくつろげるカフェが用意されていたのが、嬉しかったです。
とは言っても、平日の夕方だから良かったのかもしれませんが、土日やランチタイムはいっぱいなのかな~(^-^;
Slow Cafe