いや~、更新できてなくてごめんなさい(;_;)
この1週間を振り返ってみますと、
月:サックスのレッスンで帰ってきたら11時前
火:ドラマ『めだか』の最終回に見入ってしまい、気づけば寝る時間
水:会社の忘年会
で、PCをつけてなかったんですよね(^-^;
すいません。
昨日は部署の忘年会でしたが、会場は北新地の海老専門店。
会社からも駅からも近く、それは良かったんですが、今までの飲み屋では経験したことのない接客に驚きました。
店員さんは、年季の入った方ばかりでしたが、なかなか口うるさい…と言えば聞こえが悪い、でも色々指定してくるんです!
早めに着いたので座敷に上がりたいと言うと「時間潰すところがなかったの?」と非難され、「この席は料理を運ぶから空けといてほしい」と座席を指定され、座席を移動したので割り箸がほしいと言えばそこまで自分の箸を持っていけと言われ、先にウニ酢を持ってきたくせに別の料理に間違えてつけてしまい、皿を下げて貰おうとしたら嫌味たらしく「次の料理につけるのよ~?!」と返され、…なんか、客として扱われている気がしませんでした(-_-;
でも、海老のむき方が分からなくて、少し殻を残していると「これはまだ食べられるのよ!」と美味しい所を取ってくれたり、「トイレ、今空いたよ!」と教えてくれたり、…この接客は彼女たちなりの愛情なのかな、と思うとあんまりむかつきませんでした(^-^;
老舗のお店って、こんな接客もありなんでしょうか?
店員さんたち、長くお勤めだから、海老の良さや食べ方を熟知していらっしゃるのでしょうか。
いつも、小ぎれいな居酒屋とかで宴会することが多く、そういう所は若い人が接客してくれるので、とてつもなく親切、という場合が多いですが、彼らは一過性の店員ですから…。
料理の方は、惜しげもなく海老をばんばん使ってる!
刺身、ボイル、グラタン、照り焼き、赤出汁、茶碗蒸し、…
これでもか!というくらい海老を堪能してきました。
特に刺身が美味しかったです。
お造りだったんですが、刺身と頭が…足が…髭が…まだぴくぴく動いてる( ̄□ ̄;;;
やっぱ、あのぷりぷりした感触は、おろしたてだからなのかな。
普段は行かないんですが、昨日は上司と先輩と2次会に1時間だけカラオケに行きました。
会社とは違う、皆さんの横顔を見られてそれなりに楽しかったです。
でも帰るのはやっぱり遅くなりましたね~。
22:40の新快速に乗れたのは、まだましなのかもしれませんが。
この1週間を振り返ってみますと、
月:サックスのレッスンで帰ってきたら11時前
火:ドラマ『めだか』の最終回に見入ってしまい、気づけば寝る時間
水:会社の忘年会
で、PCをつけてなかったんですよね(^-^;
すいません。
昨日は部署の忘年会でしたが、会場は北新地の海老専門店。
会社からも駅からも近く、それは良かったんですが、今までの飲み屋では経験したことのない接客に驚きました。
店員さんは、年季の入った方ばかりでしたが、なかなか口うるさい…と言えば聞こえが悪い、でも色々指定してくるんです!
早めに着いたので座敷に上がりたいと言うと「時間潰すところがなかったの?」と非難され、「この席は料理を運ぶから空けといてほしい」と座席を指定され、座席を移動したので割り箸がほしいと言えばそこまで自分の箸を持っていけと言われ、先にウニ酢を持ってきたくせに別の料理に間違えてつけてしまい、皿を下げて貰おうとしたら嫌味たらしく「次の料理につけるのよ~?!」と返され、…なんか、客として扱われている気がしませんでした(-_-;
でも、海老のむき方が分からなくて、少し殻を残していると「これはまだ食べられるのよ!」と美味しい所を取ってくれたり、「トイレ、今空いたよ!」と教えてくれたり、…この接客は彼女たちなりの愛情なのかな、と思うとあんまりむかつきませんでした(^-^;
老舗のお店って、こんな接客もありなんでしょうか?
店員さんたち、長くお勤めだから、海老の良さや食べ方を熟知していらっしゃるのでしょうか。
いつも、小ぎれいな居酒屋とかで宴会することが多く、そういう所は若い人が接客してくれるので、とてつもなく親切、という場合が多いですが、彼らは一過性の店員ですから…。
料理の方は、惜しげもなく海老をばんばん使ってる!
刺身、ボイル、グラタン、照り焼き、赤出汁、茶碗蒸し、…
これでもか!というくらい海老を堪能してきました。
特に刺身が美味しかったです。
お造りだったんですが、刺身と頭が…足が…髭が…まだぴくぴく動いてる( ̄□ ̄;;;
やっぱ、あのぷりぷりした感触は、おろしたてだからなのかな。
普段は行かないんですが、昨日は上司と先輩と2次会に1時間だけカラオケに行きました。
会社とは違う、皆さんの横顔を見られてそれなりに楽しかったです。
でも帰るのはやっぱり遅くなりましたね~。
22:40の新快速に乗れたのは、まだましなのかもしれませんが。