昨日は演奏会本番だったので、朝7時に起きて9時に会場入り…早い!と思いましたが、私以外のメンバーは殆ど先に集まっていて、ちょっと遅刻した気分になりました。
先に集合写真を撮り、10時からリハーサル開始。あまり時間もなくてサクサク進む。
学生の時の演奏会は、大抵夕方開演で、それはもう綿密に朝から集合してリハとか座席作りとかを進めていましたが、昨日は全曲1回ずつ通して、どんどん先に行くのがかえっていいテンポでした。
途中指揮が変わったり、司会者や照明と打ち合わせしつつ、すぐお昼になったので、お弁当を頂く。
お昼前、楽器を舞台に置いていっても良かったので、一人でだーれもいない客席に向かって独奏してみました。
でも、そんなに独奏曲を知らないのでサン・サーンスの「象」だけ( ̄▽ ̄;
本番前の調弦を済ませ、衣装に着替えて本番を待つ。
あぁ、やっぱり朝からスケールもっとやっておけば良かった(>_<)
ホールが開場して、お客さんが入ってこられて、舞台袖で開演を待つ時間って結構長いものです。
いよいよ本番!
全員、スポットライトを浴びて、ステージはどんどん進んでいきます。
途中、衣装がえと調弦。
演奏中のことは、あまりよく覚えていない。
音を外しまくったことは覚えているのですが(泣)
結構すぐ終わってしまいました。
しかし、未だに慣れない楽器だからと言ってしまえばそれまでなんですが、練習よりも音を外し、とても申し訳なかったです…。
まぁ目立つ場所じゃなかったからいいか( ̄▽ ̄;
学生時代よりも、気持ちは大らかに構えることが出来ましたが、腕が落ちてて…練習不足ですねぇ。
なんで学生時代は、あんなに焦っていたのだろう?
でも、今回は終始楽しんで演奏する、と思っていたので、そのように進められて、良かったです(^-^)
メンバーにも沢山迷惑をかけたことと思いますが、いつも温かく迎えて頂いて、本当、感謝感謝です。
演奏が終わり、着替えて楽器を片付けて、私は打ち上げには行かずに友達と軽くミスドでお茶して帰ったのですが、久しぶりの演奏で疲れ果てたのか、家に着くとコンタクトだけ外して布団を被って寝てしまい、結局朝まで起きてくることができませんでした…
技術も落ちたが、体力も落ちてる!!(泣)
でもまた、どこかで演奏したい、素直にそう思えた演奏会でした。
先に集合写真を撮り、10時からリハーサル開始。あまり時間もなくてサクサク進む。
学生の時の演奏会は、大抵夕方開演で、それはもう綿密に朝から集合してリハとか座席作りとかを進めていましたが、昨日は全曲1回ずつ通して、どんどん先に行くのがかえっていいテンポでした。
途中指揮が変わったり、司会者や照明と打ち合わせしつつ、すぐお昼になったので、お弁当を頂く。
お昼前、楽器を舞台に置いていっても良かったので、一人でだーれもいない客席に向かって独奏してみました。
でも、そんなに独奏曲を知らないのでサン・サーンスの「象」だけ( ̄▽ ̄;
本番前の調弦を済ませ、衣装に着替えて本番を待つ。
あぁ、やっぱり朝からスケールもっとやっておけば良かった(>_<)
ホールが開場して、お客さんが入ってこられて、舞台袖で開演を待つ時間って結構長いものです。
いよいよ本番!
全員、スポットライトを浴びて、ステージはどんどん進んでいきます。
途中、衣装がえと調弦。
演奏中のことは、あまりよく覚えていない。
音を外しまくったことは覚えているのですが(泣)
結構すぐ終わってしまいました。
しかし、未だに慣れない楽器だからと言ってしまえばそれまでなんですが、練習よりも音を外し、とても申し訳なかったです…。
まぁ目立つ場所じゃなかったからいいか( ̄▽ ̄;
学生時代よりも、気持ちは大らかに構えることが出来ましたが、腕が落ちてて…練習不足ですねぇ。
なんで学生時代は、あんなに焦っていたのだろう?
でも、今回は終始楽しんで演奏する、と思っていたので、そのように進められて、良かったです(^-^)
メンバーにも沢山迷惑をかけたことと思いますが、いつも温かく迎えて頂いて、本当、感謝感謝です。
演奏が終わり、着替えて楽器を片付けて、私は打ち上げには行かずに友達と軽くミスドでお茶して帰ったのですが、久しぶりの演奏で疲れ果てたのか、家に着くとコンタクトだけ外して布団を被って寝てしまい、結局朝まで起きてくることができませんでした…
技術も落ちたが、体力も落ちてる!!(泣)
でもまた、どこかで演奏したい、素直にそう思えた演奏会でした。