今日、用事があったので練習を早めに抜けて、三宮を歩いていたら、大学の先輩にばったりお会いしました。
私、今日はたまたまコントラバスの弓をケースに入れて持ち歩いていたのですが、以下、先輩との会話。

「あーっellaちゃん!久しぶり!」
「あっこんにちは!」
(私の弓を見て、)
「何だっけこれ…そう!チェスね!!」

(´д`;)

私、何の楽器を弾いてきたんでしょうか(汗)
多分、チェロ+ベース(=コントラバス)で、混ざっちゃったんだろうなぁ(^-^;

昔から疑問なのですが、私はこの大きい楽器のことを「コントラバス」と呼びます。
吹奏楽の人は「弦バス」と呼びます。
ジャズとかマンドリンの人は「ベース」と呼びます。
合わせるの大変だから、統一してくれないかなぁ( ̄▽ ̄;