午前中、と言うかお昼近く、薬局へ行ったついでに、ちょっとお洒落なフレンチレストランが展開しているブランジェリーへ寄ってみました。 パン、惣菜、ケーキ、焼き菓子があります。
パンは普通のパン屋さんと同じくらい。
小さいフランスパンが60円でお手頃。
あと、ミニサイズの食パンも可愛かった。
お惣菜はまだ時間が早いためか出ていませんでしたが、以前買った時は2、3人分で500円だったかな?
ちょっと優雅なご飯です。
パーティーで出すのもいいかも。
ケーキは、タルトが5種類くらい。ALL280円。
柿のタルトがあったので、多分季節によって変わるのでしょう。
あとはシュークリーム120円、プリン200円、ティラミス300円。
ケーキ屋さんに比べたらお得です。
で、チーズタルトとバナナタルトを買ってみました。
帰ってきて、1人で紅茶を淹れて食べる。
おいし~♪
手前がバナナのタルトですが(途中で写真撮らな、と思い出したので、食べかけですみません)、バナナの主張が強くていい。
チーズタルトは、あまりチーズの味がしなくてちょっと期待外れ。
でもどちらもタルトの生地が美味しかったです。
でも実は、パン屋のケーキって密かに好きです。
特にConservoの半熟チーズが大好き。
独り占めスイーツ万歳。 ( ̄ー ̄)
心狭いなぁ、私(汗)