今夜は生憎の雨ですが、昨日帰りに観た三日月がとても綺麗でした。
家の近くの原っぱを通って帰る時、周りになーんにもなくて、ぽっかり空いた暗い空に、月がしっかりと光を灯してくれていました。
一昨日くらい、獅子座流星群が見えたんだそうです。
いいなー。見たかったけど、会社員には平日の天体観測は辛い…。
大学の時は、夜中に車を出して見に行きました。
恋人と2人で…なーんてロマンチックなことはなく、女の子4人で「寒い寒い寒い」と言いながら、道路に寝転がって、星が落ちる度に「あーっ!!」と叫んで終わり。
願い事3回なんて、無理なんじゃないかと思いました(^-^;
でも、その年は当たり年で、本当に何十個と見えて、感動しました。
またいつか、流星群を見に行きたいです。
BGMは、ゴスペラーズの「星屑の街」がいいかなぁ。
家の近くの原っぱを通って帰る時、周りになーんにもなくて、ぽっかり空いた暗い空に、月がしっかりと光を灯してくれていました。
一昨日くらい、獅子座流星群が見えたんだそうです。
いいなー。見たかったけど、会社員には平日の天体観測は辛い…。
大学の時は、夜中に車を出して見に行きました。
恋人と2人で…なーんてロマンチックなことはなく、女の子4人で「寒い寒い寒い」と言いながら、道路に寝転がって、星が落ちる度に「あーっ!!」と叫んで終わり。
願い事3回なんて、無理なんじゃないかと思いました(^-^;
でも、その年は当たり年で、本当に何十個と見えて、感動しました。
またいつか、流星群を見に行きたいです。
BGMは、ゴスペラーズの「星屑の街」がいいかなぁ。