車の免許は、大学2回生の夏に取得しました。
AT限定ですが。週に1度か2度、家の車を運転する程度なので、今の所無事故無違反です。
このままゴールド目指していきたいものです。

今日は、大阪から出身大学に行くには、どうすれば近いかと思い、三宮からどう進むかという事で3ルートくらい考えていました。

昔から、地図が好きです。
高校の頃、受験の都合で社会は日本史と世界史しか選べず、時代劇がそこそこ好きだった私は日本史をとりましたが、地理が良かったなぁ。
関西圏や兵庫県のロードマップは、何時間見てても飽きません。
この道をたどれば、どこまで行けるのか、とか、友達の家までの近道を探して楽しんでいます。
あと、ドライブしたり、人に乗せて貰ったりした後、振り返るのも楽しいです。

同じような理由で、電車の路線図も大好きです。
ここ数年、買う手帳には必ず広域の路線図がついています。
お陰で、乗換に関しては鉄っちゃんに…。
またそれも楽し。

あー、車でどこかに行きたい。
電車でどこかに行きたい。
地図上の現実逃避は、まだまだ続きます。