地下鉄大倉山駅を降りてすぐの所(西3番出口すぐ)にある、道麺に行ってみました。
場所は、山手幹線の両脇に、神戸文化ホールと市民体育館が挟む交差点がありますが、それの東側。
ライオンズマンションの1F。
(西側の交差点には、こちらも気になる山神山人があったりして( ̄▽ ̄;)
学生時代、演奏会で文化ホールに来ることがよくあり、いつも気になってたんですよね~。
店内はカウンター席のみですが、繁華街から離れているのですぐ座れました。
冷たいジャスミン茶をセルフサービスで頂けます。
私は坦々麺。友達は清湯麺の塩。2人で餃子を1皿。
坦々麺は、見た目こそラー油がかかってて辛そうですが、食べてみるとそんなに辛くなく、胡麻+とんこつみそラーメンにラー油足しただけ?っていう感じでした(^-^;(四川辣麺にはまりすぎなのかな)
それでも、食べてるとやっぱりどんどん汗をかいてきて、ジャスミン茶を何杯もお代わりしました。
縮れ麺が私は好きで、ラーメン屋はやっぱこれでしょ!と嬉しい。
具は、青梗菜が少しと、刻んだねぎ、ひき肉、チャーシューも入ってて、ちょっとお得な気分です。
チャーシューの細切れ?が味がしみてて一番美味しかったです。
坦々麺って、どうしてこんなに後を引いてしまうのでしょう。
餃子は、海老は食べてないから分からないのですが、噛むと肉汁がジューッと出てきて、小龍包っぽくてちょっと感動しました。
個々は味噌だれを用意してくれているのですが、こってりしてて美味しいです。
満足満足。中華風炊き込みご飯も食べたかったなぁ~。
HPを見てびっくりしましたが、alexってあの美容院のalex?
変わった事業展開ですね~。
道麺(Tao Men)
場所は、山手幹線の両脇に、神戸文化ホールと市民体育館が挟む交差点がありますが、それの東側。
ライオンズマンションの1F。
(西側の交差点には、こちらも気になる山神山人があったりして( ̄▽ ̄;)
学生時代、演奏会で文化ホールに来ることがよくあり、いつも気になってたんですよね~。
店内はカウンター席のみですが、繁華街から離れているのですぐ座れました。
冷たいジャスミン茶をセルフサービスで頂けます。
私は坦々麺。友達は清湯麺の塩。2人で餃子を1皿。
坦々麺は、見た目こそラー油がかかってて辛そうですが、食べてみるとそんなに辛くなく、胡麻+とんこつみそラーメンにラー油足しただけ?っていう感じでした(^-^;(四川辣麺にはまりすぎなのかな)
それでも、食べてるとやっぱりどんどん汗をかいてきて、ジャスミン茶を何杯もお代わりしました。
縮れ麺が私は好きで、ラーメン屋はやっぱこれでしょ!と嬉しい。
具は、青梗菜が少しと、刻んだねぎ、ひき肉、チャーシューも入ってて、ちょっとお得な気分です。
チャーシューの細切れ?が味がしみてて一番美味しかったです。
坦々麺って、どうしてこんなに後を引いてしまうのでしょう。
餃子は、海老は食べてないから分からないのですが、噛むと肉汁がジューッと出てきて、小龍包っぽくてちょっと感動しました。
個々は味噌だれを用意してくれているのですが、こってりしてて美味しいです。
満足満足。中華風炊き込みご飯も食べたかったなぁ~。
HPを見てびっくりしましたが、alexってあの美容院のalex?
変わった事業展開ですね~。
道麺(Tao Men)