今夜は三宮に用事があったので、大阪駅からJRに乗って三ノ宮で下車。
JR→三ノ宮
阪神・阪急・地下鉄→三宮なのはなんでなんだろう、と大学生になった頃から思っていました。
知人のお宅にお伺いして、おばちゃんみたいやけど30分くらい立ち話して、お腹空いたから1人で和歌山ラーメンの丸高で中華そばを食べ、三宮駅に戻る。
手袋を買って帰ろうかと、INDEXに行ったのですが、何とセールやってない!!
もう終わったの?!(@_@;;
それならば、と駅前すぐのOPAに行きました。
もう閉店間際で、あんまりゆっくり見られなかった…。
いくつか有力候補だけ見つけて、帰りましたとさ。
私にとって、三宮はやっぱり一番近い街です。
学生の頃は、三宮~元町で働きたいなぁと思っていましたが、現在は大阪の会社に勤めていて、それはそれで楽しいです。
ちょっと移動が面倒臭いけれど、大阪も古くからのビジネス街として、いいところ沢山ありますし。
今夜は、会社帰りに三宮に1人で降りて、もし神戸の会社で働いていたら、こんな風に寄り道してるのかな、と自分の今と昔とを思い返してみました。
JR→三ノ宮
阪神・阪急・地下鉄→三宮なのはなんでなんだろう、と大学生になった頃から思っていました。
知人のお宅にお伺いして、おばちゃんみたいやけど30分くらい立ち話して、お腹空いたから1人で和歌山ラーメンの丸高で中華そばを食べ、三宮駅に戻る。
手袋を買って帰ろうかと、INDEXに行ったのですが、何とセールやってない!!
もう終わったの?!(@_@;;
それならば、と駅前すぐのOPAに行きました。
もう閉店間際で、あんまりゆっくり見られなかった…。
いくつか有力候補だけ見つけて、帰りましたとさ。
私にとって、三宮はやっぱり一番近い街です。
学生の頃は、三宮~元町で働きたいなぁと思っていましたが、現在は大阪の会社に勤めていて、それはそれで楽しいです。
ちょっと移動が面倒臭いけれど、大阪も古くからのビジネス街として、いいところ沢山ありますし。
今夜は、会社帰りに三宮に1人で降りて、もし神戸の会社で働いていたら、こんな風に寄り道してるのかな、と自分の今と昔とを思い返してみました。