昨日、大阪駅の南西、ヒルトンプラザ・ウエストと元々あるハービスの間にオープンしたハービスENTに、実は昨日もう行ってました。
ENTってどういう意味があるんですかね?
ENTRANCE?(西梅田の入り口だし)
ENTERTAINMENT?(大阪ブルーノートや四季劇場があるし)
地上を歩いて、1Fの入り口から入ったんですが、GUCCIやCOACHのでかさに私は気後れ。
私が入ってもいいんですか (汗)
中はですね~…初日だから仕方ないけど人が多い!!
カフェとかどこもいっぱいやし!!
私はまだまだ手が届きませんが、大人っぽくて素敵なビルでした。
もう少し落ち着いてきた頃に、Roll Maduに行きたいなぁ。
目的はハービス広場で小さいジャズライブがあるらしいっていうので行ったんです。
最初、エスカレーターの所にいたお姉さんに訊いたら、なぜかブルーノートを案内されてしまった…。
どう見ても高そうなライブの雰囲気がしたので、その辺で配ってたパンフレットを見てみたんですが、場所が分からない。
もういいや、ハービスのマコーズでも行って1人ふてくされてよう、とハービスまで行って、エスカレーターを上がったら、大きい音楽が聞こえてきて、そこがハービス広場だったんですね(^-^;;
高い屋根から、大きい月と星がエスカレーターを上がる人を見下ろしていて、素敵でした。
ジャズライブはもう始まっていて、知っている曲がなかったので、正直良く分からなかったんですが、とりあえずベースとサックスの演奏する姿を見て勉強していました。
こんな日だから、マコーズはいっぱいで、広場の前の椅子も満席で、私は1人で突っ立って見ていました。
すごいなぁ、いつか私もジャズでステージやりたいなぁ。
なーんて思いながら。
ライブが終わり、もうベーグルはどうでも良くなってしまったので、地上を歩いて帰りましたが、ハービス~ヒルトンに続いているイルミネーションが綺麗でした。
クリスマスを意識してるのかな?
でもなぜか銀と青いライトでした。
電気代かかってんやろな~、あれ( ̄▽ ̄;
ENTってどういう意味があるんですかね?
ENTRANCE?(西梅田の入り口だし)
ENTERTAINMENT?(大阪ブルーノートや四季劇場があるし)
地上を歩いて、1Fの入り口から入ったんですが、GUCCIやCOACHのでかさに私は気後れ。
私が入ってもいいんですか (汗)
中はですね~…初日だから仕方ないけど人が多い!!
カフェとかどこもいっぱいやし!!
私はまだまだ手が届きませんが、大人っぽくて素敵なビルでした。
もう少し落ち着いてきた頃に、Roll Maduに行きたいなぁ。
目的はハービス広場で小さいジャズライブがあるらしいっていうので行ったんです。
最初、エスカレーターの所にいたお姉さんに訊いたら、なぜかブルーノートを案内されてしまった…。
どう見ても高そうなライブの雰囲気がしたので、その辺で配ってたパンフレットを見てみたんですが、場所が分からない。
もういいや、ハービスのマコーズでも行って1人ふてくされてよう、とハービスまで行って、エスカレーターを上がったら、大きい音楽が聞こえてきて、そこがハービス広場だったんですね(^-^;;
高い屋根から、大きい月と星がエスカレーターを上がる人を見下ろしていて、素敵でした。
ジャズライブはもう始まっていて、知っている曲がなかったので、正直良く分からなかったんですが、とりあえずベースとサックスの演奏する姿を見て勉強していました。
こんな日だから、マコーズはいっぱいで、広場の前の椅子も満席で、私は1人で突っ立って見ていました。
すごいなぁ、いつか私もジャズでステージやりたいなぁ。
なーんて思いながら。
ライブが終わり、もうベーグルはどうでも良くなってしまったので、地上を歩いて帰りましたが、ハービス~ヒルトンに続いているイルミネーションが綺麗でした。
クリスマスを意識してるのかな?
でもなぜか銀と青いライトでした。
電気代かかってんやろな~、あれ( ̄▽ ̄;