毎年冬が近づくと始まる、我が家の周りの風物詩。
それはですね…
灯油巡回販売の車。
雪やこんこんの歌とともに、日曜日の朝っぱらからぐるぐる近所をまわってくる。
折角朝寝坊できる日曜日なのに、一発で起こされます(怒)
今でも灯油ストーブ使ってるお宅ってあるのかな…。
しかも微妙な価格設定…。
私が生まれた時は、ガスストーブ→小学校には電気ストーブ→高校にはファンヒーターということで、灯油ストーブを使った記憶がないので、灯油の相場がどんなもんなんか知らないのですが。
もっと良い感じの風物詩ってないのかな。
今日は特に予定がないので、たまってるメールを返信しようと思っています。
それはですね…
灯油巡回販売の車。
雪やこんこんの歌とともに、日曜日の朝っぱらからぐるぐる近所をまわってくる。
折角朝寝坊できる日曜日なのに、一発で起こされます(怒)
今でも灯油ストーブ使ってるお宅ってあるのかな…。
しかも微妙な価格設定…。
私が生まれた時は、ガスストーブ→小学校には電気ストーブ→高校にはファンヒーターということで、灯油ストーブを使った記憶がないので、灯油の相場がどんなもんなんか知らないのですが。
もっと良い感じの風物詩ってないのかな。
今日は特に予定がないので、たまってるメールを返信しようと思っています。