今週は結構カフェご飯をしてしまった…。
ちなみに行ったのは水曜日の夜です。
元町の大丸の北側に、三角地帯がありますよね?
三宮神社行きのバスがよく通っているところ。
三角地帯の北側、老舗のブティックとかが並ぶ所、青い屋根の入り口があります。
地下に下る入り口、階段の途中には映画やライブののチラシが沢山。
店内はカウンター席とテーブル席があり、私が座ったのはアンティークな黒皮のソファ席。ゆったりできます。
カウンターはカラフルなイスが並び、至る所にポスターが貼ってあったような。
入り口近くに神戸ウォーカーや英語の絵本やスイーツの本があり、1人でも結構暇つぶしできそう。
ごちゃごちゃしてるようですが、いい意味での"ガラクタ"が沢山です。
メニューはですね、ケーキが数種類とパフェ、ご飯はどんぶりものが数種。
私は今回ホットペッパーのクーポンを使ったので、1,050円でロコモコ丼+烏龍茶+シフォンケーキを頂けました。
玄米ご飯でおいしいです。
シフォンケーキは、期待してたより小さかった(泣)ですが、一緒に行った人が食べてたチーズケーキは飾りつけがされてて、素敵でした。
味はどうなんだろう??スイーツがメインっていう話ですが、普通でした(^ー^;(私の舌がまたもやおかしいのかも)
ケーキ+ドリンクで割引があるので、手頃でいいと思います。
この日は店員さんが男性お1人だけで(オーナーかな?)、結構ほっといてくれたので、色々本を読み漁って帰ってきました。
Si-onみたいに落ち着くというカフェもいいですが、YaYaのように、好きなことをして時間が潰せるカフェって言うのも、いいなぁと思います。
ちなみに行ったのは水曜日の夜です。
元町の大丸の北側に、三角地帯がありますよね?
三宮神社行きのバスがよく通っているところ。
三角地帯の北側、老舗のブティックとかが並ぶ所、青い屋根の入り口があります。
地下に下る入り口、階段の途中には映画やライブののチラシが沢山。
店内はカウンター席とテーブル席があり、私が座ったのはアンティークな黒皮のソファ席。ゆったりできます。
カウンターはカラフルなイスが並び、至る所にポスターが貼ってあったような。
入り口近くに神戸ウォーカーや英語の絵本やスイーツの本があり、1人でも結構暇つぶしできそう。
ごちゃごちゃしてるようですが、いい意味での"ガラクタ"が沢山です。
メニューはですね、ケーキが数種類とパフェ、ご飯はどんぶりものが数種。
私は今回ホットペッパーのクーポンを使ったので、1,050円でロコモコ丼+烏龍茶+シフォンケーキを頂けました。
玄米ご飯でおいしいです。
シフォンケーキは、期待してたより小さかった(泣)ですが、一緒に行った人が食べてたチーズケーキは飾りつけがされてて、素敵でした。
味はどうなんだろう??スイーツがメインっていう話ですが、普通でした(^ー^;(私の舌がまたもやおかしいのかも)
ケーキ+ドリンクで割引があるので、手頃でいいと思います。
この日は店員さんが男性お1人だけで(オーナーかな?)、結構ほっといてくれたので、色々本を読み漁って帰ってきました。
Si-onみたいに落ち着くというカフェもいいですが、YaYaのように、好きなことをして時間が潰せるカフェって言うのも、いいなぁと思います。